猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

小春玉

2018年05月21日 | 小春日和


午前中時間があったので
小春ばぁのあまりの毛束感に
ブラッシングをしましたよ。



できました

小春玉



小春はいちばん下毛が多くって
ダブルコートな猫。

うちにやってきた時に
ブラッシングを毎日やっていたら
ひと回りスリムになったほど




キリがないとはこういうことか
というくらい抜け続ける。
だいたいのところで切り上げ

あとは自分で毛繕い。




あら、ちょっと色っぽいスタイル






やっぱり、ぷぺぺもしちゃうよね。
その毛も玉にくっつけちゃおう。




毛繕い、満足したかい?




おぉ、そうかそうか

(ちょっと怖いよその顔)




なぜ、片目?
眠くなっちゃったかな。




放心し始めたので
手に持たせてみる。




頭につけてみる。




うふふ
(怖いってば)

これからどんどん抜けるねぇ
いろんな小春玉を
作ってみよっかな







ご訪問ありがとうございました(*_ _)

2つのランキングに
参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-05-22 21:56:00
黒柳徹子の玉ねぎあたまだワッショイ( *´艸`)
返信する
Re:みゆきんさま。 (こはるんば)
2018-05-22 22:38:28
初めまして。
コメントありがとうございます( *´︶`*)

ほんとですね、玉ねぎ頭だ(*´`)
気づきませんでした( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿