猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

牡蠣と雪で上がったり下がったり

2018年02月12日 | 日常



さて、これは、昨夜のことから
書くしかあるまい。

9時頃からそれこそ
しんしんと降り積もったらしい。



キッチンの窓から撮ってみる。

カーテンでしっかりと
閉じられた部屋では
全く気づかなんだよ。
友だちからのラインで11時頃知る。

雪め〜、教えてくれよ~



↑ちょっと画像加工してみる。




1枚目は加工なしだが
それでも、白い雪は
普段なら暗くて写らない世界を
街灯や家から漏れる灯りだけで
撮ることができてしまう。

雪め〜、憎いねぇ〜



娘っ子、早速作ってみる。

普段クールに見せて
そのへんはやっぱり
雪の魔力



窓越しに撮ってみる。

窓のくもりで
ちょっと滲んでいい感じ?




玄関側を撮ってみる。


北や日本海側のあたりでは
とんでもないくらい
埋まってらっしゃるというのに

こちら地方では
このくらいなので
ひゃ〜ステキとか思っちゃう。



大幅に話題を変えて
昨日、夫さんが行ってきた
糸島の牡蠣小屋。



私ゃ、牡蠣は苦手だが
帆立ええんでないかーいヨダレ

こんな硬い殻で覆われているものを
人類はなぜ食べられると思ったのか。

昼間っから食べ過ぎ呑み過ぎか
ご馳走も既に、全て下水道に
流されてしまった模様
なんだかなー


そして今日はもう
大半の雪は解けている。
なんだかなー



なずさん
娘っ子が脱ぎ捨てたパジャマ
畳むから、どいて。

なんだかなー
この寂しい感じ。





ご訪問ありがとうございました

そんな感じで連休も終わってくんだ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

あなたのお手間が私の幸せ
お手数ですけど、ぽちりとよろしこです









PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿