猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

点々点々点々点々・・・

2020年01月25日 | 日記・雑記


投稿のほうも
週1ペースになっちゃってますが
尻尾たちは相変わらずです。



ソファーで
タブレットに向かう私の横で
もっふり感を見せつけている
あんずちゃん。



もう、たまりません
頬なのか首なのか
毛なのか肉なのか。

ありがたや


風邪はよくなったけれど
あまり気分の優れなかった今週。

お天気のせいもあるのかな
と思ったり。
すっきり晴れる日が少なくて。

こんな梅雨みたいな
じめじめが続くと
家の中の獣臭が
際立っちゃんだな。




ものすごく寒い日は少なくて
薪ストーブを炊く日も少なく。

でも、
寒くないわけではないわけで
赤いストーブを点けると
すぐ群がってくる寒がリータ。




赤外線に何思う
小春ばぁ。




木曜日だったか
10時から18時までかかって
ぴーてーえーのことしてたら
それからずっと
疲れが取れない感じの倦怠感。

倦怠感の原因のひとつは
年末あたりからつづく
右肩の鈍痛。

いわゆる例の、五十肩
というやつかと思ってたのだけど
ググッてみると
違う原因な気もしてきた。

右腕まで痛くなってきた
そんな中で
昨夜からやってること。



シャッターを
わざわざ左手で押してまで
再現してみました。
(暇なの?)



ドット恐怖症の人
ソー、ソーリー

点画、というやつを
描いてます。

言うときますが、これは
暇なんではなくて…

娘っ子の美術の宿題。



黒ベタになる部分も
全部、点々で描いていくらしく
娘っ子の無心になり続ける気力も
底をついたらしく。

普段、いっさい
こんな手伝いはしない
冷たい母親なのだけど
まぁ、受験生だしな、
ということで。



この部分は完成。
半分、娘っ子
あと半分、私が点々しました。

しかし、美術の先生も
この時期なんで
こんなことを。

受験勉強の合間の息抜きに
ということなんだろうか?

確かに無心になること以外
何もない世界。
でも、無心になるのは
私の得意とするところ。




あと、こんだけ
・・・・・・・・・・
し続けます。

曼荼羅ぬり絵は
どこにも辿り着けなかったけれど
点々は、無心の先に
何かに、何処かに、
行けそうな気がしてきてます。



PVアクセスランキング にほんブログ村




コメントを投稿