猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

全ては暑さのせい…

2018年07月21日 | 猫組


快晴のキャンパス。




ここは、かの「絶好調~♪」
広瀬香美さんの母校。

ここで今日、中総体バレーボールの
区大会決勝戦があった。





写真では、真っ青な空と
刷毛で引いたような雲が
涼しげだ。


でも!現実は
今度こそ倒れるかと思うほど

猛暑だった


そして、
3年生の夏は終わった……

娘っ子は一度もコートに立つことはなく。
ま、来年は頑張ってくれたまえ
目指せ!レギュラー



ある、ひと夏は終わったが
暑さはまだまだ終わらない。




1階の薪ストーブ前のタイルは
冷たくて気持ちいいんだね。

あんずはリビングには
ご飯の時ぐらいしか上がってこない。




それを眺めるジジクロくん。

鏡に映った私はぼかしておく


ねぇ、ジジクロくん。



これやったのキミなんだって?

トイレの床に貼ってある
フロアーシートが無惨なことに


ねぇ、ジジクロくん。



夫さんが朝にドアを開けた時
ジジクロが閉じ込められてて
こうなってたって

閉じ込めた犯人はどうも私で
早朝トイレに入った時らしい

閉じ込め事件は数々あったけれど
こんな実力行使に出たのは
君が初めてだよ。


ねぇ、ジジクロくん。



ごめんよ
いつも気をつけてるのに
寝ぼけてたのかな

お互い許し合おうじゃないか。
ねぇ、ジジクロくん





ご訪問ありがとうございました(*_ _)

ランキングに参加しています
↓どちらかをズバッとひとつ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

↓こちらもズバッともひとつ

人気ブログランキング




コメントを投稿