猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

小梅ちゃ〜ん

2017年03月31日 | 回顧録
飴ではない(年齢層がバレる^^;)、猫である。
小春の姉妹だと思う、おそらく。

MOCAさんのブログで里親さんが決まったという記事を見た。
本当によかったやんかいさ〜(。ŏ﹏ŏ)
小春は、小梅ちゃん(猫である)と部長(猫である)と
3匹一緒に同じ場所で保護された。
だから、おそらくきょうだいだったんじゃないかと。

小梅ちゃんだけ里親さんが現れず
気になっていたものの、
人にも猫にもあまり心を許さない性格みたいで、
うちはすでに多頭飼いになっていたから、
引き取るのは諦めていた。

そんなことなら最初から
小春と一緒に引き取ればよかったなぁと、
後悔してみたりなんかもして。

去年だったか一昨年だったか、
久しぶりにMOCAさんに遊びに行った時、
小梅ちゃんがまだいて、
脳炎に罹っていて譲渡不可となっていることを知った。
症状を聞いたらまさしく小春と一緒ではないか。
遺伝性とかあるんだろうか。

小梅ちゃんも小春と同じく症状も治まり、
去年夏、めでたく里親さんに引き取られたわけだけど、
7年もMOCAさんにいたことになる。

このままMOCAさんの猫
(ちなみに、MOCAにはモカちゃんという看板猫がいる)になるか、
最終的には我が家で引き取ろうかとも思っていたから、
いやもう本当によかったよかった💝


部長と小春


小梅ちゃん(現:みおちゃん)

やっぱ目元が似てないですか〜?(*^^*)

*保護猫カフェMOCAブログ2011年3月より画像転載させていただきました。



『ランキングに参加しています』
応援してもらえると嬉しいです
下の画像を
ぼちっとしてもらうだけでOK

にほんブログ村 猫<br>
ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ご訪問ありがとうございました






コメントを投稿