猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

リンカ、1ヵ月と1週間目

2019年03月09日 | レスキュー篇


今日もまたよいお天気の
春の陽気にございます。
こういう日は家の中のほうが肌寒い。

空が白っぽくなってきたな。
花粉なのかPM2.5なのか。

こんな日はワンズを連れて
どこかに行きたいけれど
車がない。

リンカ、畜犬登録も
狂犬病ワクチンもまだだから
ドッグランには行けなくて
どっか河川敷とかに行きたいんだけどな。

夫さんが朝から出かけてるんです。
また、スロットなんじゃねーのか?


さてさて、リンカの様子です。
何事も経験が大事、
この間、雨の散歩に挑戦してみました。




一日中結構な雨で
なずな先輩のカッパを出してきた。

されるがままですなぁ。
被りもの、し放題なタイプだな




でも、最初はやっぱり固まる。

私も長靴と傘で出発。
なずなほど引きが強いと
私もカッパにするんだけどね。




カッパをシャカシャカいわせながら
ずんずん(とろとろ?)歩きます。




雨なんか関係ないねー
な感じ。

ひななんか、雨降ってると
歩かないもん。




楽しかったかい?

でも実は、
家を出てしばらくしたら小雨になって
戻る頃にはほぼ止んでたというね。

リンカの散歩出たい執念が
雨を止ませたのかな?

だってさ、夜散歩の時も
その間だけ雨が止んでたんですよ。
リンカ、雨止ませ女だね








こちらは今日の様子。
夫さんが出かけたあと
狛犬になる律儀なボーダーたち。






なずっちゃん
カメラ目線ありがとう。

リンカ~おーい




はい、ありがとう

いや、ホントは
リンカまだ呼んでも反応なしです。
リンリンリンリンリンリンリンリン
リーン!

チャンリーンシャン
古っ


でも、ちょっと気のせいか…
いつものポッカーン顔じゃなくて
いい表情しているように見えるのは
預かり親バカですかな


まもなく【里親募集】始まります!
BCRN HP
↑↑↑ここをクリック



PVアクセスランキング にほんブログ村





コメントを投稿