猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

京都人、博多に戻る。

2018年04月04日 | 京都篇


さて、超高速で移動中。
(新幹線って言えば?)

お次は小倉。
(おぐらじゃないよ)

そういえば結婚前
夫さんのお家に初めて
ご挨拶に行く日

京都からひとりで
新幹線で向かったのだが

九州大陸(って言う?)に
入る時、私はてっきり
鉄橋みたいなのを渡ると思って
少し楽しみにしていたのに

気がついたら、小倉だった。

海底トンネルとは
知らなんだ〜( ̄∀ ̄)

なんて思ったのを思い出す。



若干、今、私
瞼が腫れてまして。

別れに泣きはらした
とかではないよ。

母が持って帰れと言った
物の中に美容液があって
それ一昨日の晩
つけたらばさ

目の周りがざらざらっぽく
なってまってます。

同時に他の乳液とかも
塗ったから
どれに反応してるのか
実は分かりましぇんの(//∇//)


こんな感じになったのは
これまた結婚前。
結婚式を冬に控えた
秋だったね。

皮膚科にも行ったけど
あまりよくならず

一生に一度の
厚塗り塗りまくりの
主役女優ごときメイクが

真近で見ると
瞼がカブれのために
メイクがのらなくって
ひどーいニジニジに
滲んでいたよね。

なんてことを思い出す。



車窓はいろんなことを
思い出すね。

てか、トンネルばっかで
景色ほとんど真っ暗だけどね。


ま、そんなこんなで
心情的にもいろいろあった
今回の帰省。


また、日常。
床ざらざらの
毛が渦巻くわが家へ…

新年度
何が待っていますやら(*^ω^*)


おまけ✨



夫さんからの1枚。

トイレの外から
スリッパをちょいちょいする
ジジクロくん。

かわゆすぎ(๑////๑)

おい!スリッパ履けよっ
うちのヤツらって…トホホ





ご訪問ありがとうございました(*_ _)

2つのランキングに
参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





コメントを投稿