今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ どんど焼き ☆

2016年01月10日 13時34分58秒 | 今日のできごと
こんにちはー!


三連休ですが、皆さんどうお過ごしですか?

我が家は兄さんが3日間全部部活なので
家族で出かける事はなく~~

(。>д

午前中は自治会の「どんど焼き」に行って来ました。

ちょっと行くのが遅かったので
団子焼くのがギリギリでした。



豚汁を食べて 一緒に行った次男は おしるこも食べて、豚汁おかわりして……


お腹いっぱい(笑)



引換券で景品をもらったけど
最後、余っていたので ジャンケン大会になり

父さんが勝ち、アタシも勝ったので
沢山getしてきたよ ヽ(^○^)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-01-10 19:18:52
どんど焼き~
地域に寄って、呼び名が変わるようですね!

こちらでは『とんど焼き』だったかな^^A

景品もいっぱいゲットできて
幸先イイですね^^
返信する
Re:こんばんは~ (さっちんさんへ)
2016-01-10 22:10:21
わぁ~~

そうなんだ?
言い方違うんですね 知らなかったわ~~

毎年どんど焼きに行くのがめんどくさいなぁ~
って思うんだけど
行ったら行ったで 久しぶり会う人がいたり
豚汁が美味しかったりで(笑)
結局 行ってよかった~って思うんですよね (^^;
返信する
Unknown (マーサママ)
2016-01-15 11:49:03
どんど焼き、お団子を焼くのね~♪
おいしそう!
私の実家の香川はみかんを焼くの~。
でも美味しくない(笑)
返信する
Re:Unknown (マーサママさんへ)
2016-01-15 12:08:56
こっちでは自治会で どんど焼き ないのかなぁ?

地域によって焼くものが違うんだね。
でも焼いたミカンを食べると風邪をひかないって言うからね~

我が家のジジババはわざわざミカンをトースターです焼いて皮ごと食べてるよ。
でもアタシはダメだ。
返信する

コメントを投稿