今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ 梅雨の中休み ☆

2006年06月29日 21時40分14秒 | 今日のできごと

今日の天気・・・・・

こんばんは 

梅雨の中休みで天気がいい東京都多摩地区・・・・

今週は火曜日からずっと

梅雨の中休みだと天気予報で言っていて

昨日も「この梅雨の中休みは明日までですから有効に使って下さい」

って言うから昨日の夜洗濯機タイマーにして起きたとたんに

第2弾の洗濯ができるようにしておいて

今日は仕事も休みだし、シーツを絶対に洗うぞ 

と気合い入れていたら、なんとしたのジー様たちの洗濯物の山が・・  

ということで、我が家は今日洗濯機4回もまわしましたよ 

そしたら今日の19時前の天気予報で

「明日まで梅雨の中休み」だって 

あれれ  

 延びたのぉ  

でも全部乾いたからとても気持ちいい 

布団も本当に久しぶりに干せたよ   

し ・ か ・ し

息子たちが寝るときに「 母さーん 布団が熱くて寝られないよぉ  」

ってなかなか眠りにつけず グズグズ・・・・ 

扇風機かけてあげたらどうにかなったよ 

 ・・・・・ 扇風機 ・・・・・ 

去年、古くなってギーギー音がしたので1つ捨てちゃったんだよね・・・  

で、ここにある扇風機・・・

レトロ調なので、タイマーがついていないのよ・・・  

だから寝るときに使えないんだ 

今度の週末、音の静かなタイマーできる扇風機買いに行きたいなぁ 

    

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたし・・ (karen)
2006-06-30 23:49:06
布団干すの大好きなんよ~。

天気の日は確実に干す。が・・・旦那は干した布団が嫌いなんだ。お日様の匂いを臭いと良い・フカフカを暑いという・・・。



うちは寝るとき1時間だけエアコンつけてます。子供が寝付けないみたいで・・・。



最近は、夜中に『あつっ』と思って汗をかいて目を覚ますと言う事も親子であります。

返信する
ご無沙汰でございます; (サクラ。)
2006-07-02 15:26:29
こんにちは♪



梅雨の間のお天気には、本当に癒されますよねぇ

ジメジメした毎日だと、何かとストレスが溜まりますもんね



そんな、貴重な中休みに、気分良く布団まで干したのに、

息子くん達の『熱くて寝られない』は、

ちょっと切なかったですねぇ・・・
返信する
コメントありがとうござます (tomo-tomo)
2006-07-05 22:00:10
karenさんへ 



そうですよね・・・

私も天気がよければ、布団干してしまう人です 

しかし、これからは布団を干すと 熱くて寝られなくなってしまうので気をつけないと・・・ 



サクラさんへ 



そうなんですよ・・・

久しぶりに布団を干せて私はとても気持ちよかったのですが、あの熱さ・・・

ウーム失敗だったかもしれません・・・



これからはもう少し考えてから干すようにしたいと思います 
返信する

コメントを投稿