今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ しゅうまい ☆

2006年05月15日 17時34分35秒 | お食事 ( ^)o(^ )

今日の天気・・・・のち

こんにちは 

いやー 1週間ぶりに ましたよ 

洗濯物&布団・・・ 干しました 干しました 

 

きもちがいいー   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、写真が先日「母の日」で父さんと息子2人が作ってくれた 

しゅうまい です    

父さんがたまねぎなどを切って

長男は具が揃ってから素手でまぜまぜ・・・

「わぁー   グニュグニュして気持ち悪い 」と言いながらも

まるで「どろだんご」を作って遊んでいるかのようだ・・・  

その間、次男は枝豆を必死に皮から出す作業 

そして、父さんと長男が2人でしゅうまいを作って

次男が最後に枝豆を乗せてできあがり 

 

最後に蒸すのは私がやりましたけど・・・ 

 

うーん      と・て・も

     美味しい    

 

        

 

初めて作ったとは思えないよ  

 

goodだよーん  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りしゅうまい (kokenori)
2006-05-16 14:05:16
おいしいよね~。



そして、のってるのはグリンピースでなく、枝豆ですよね?

そこがまたgood。



私はグリンピースが苦手です。
返信する
そうなんです (tomo-tomo)
2006-05-16 22:02:18
komenoriさんへ 



私もグリンピースいまいち好きではありません 



なので、我が家は「枝豆」なんです 



やはり既製品とは違って手作りは美味しいですよね 
返信する

コメントを投稿