今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ ヨーグルトゼリー ☆

2013年08月20日 08時00分04秒 | Weblog
以前liloさんのブログにUPされていたのを見て

昔、バー様(母親の事ね(^^;;)がよく作ってくれたなぁ… と。


2学期に入ってから サマースクール応援隊の打ち上げで

持ち寄りになるから
今回はこの ヨーグルトゼリーにしようかと思い

試作兼ねて昨日、作ってみました (*^O^*)


砂糖150グラムって書いてあって 計っていたら 予想以上の山盛り状態だったので
20グラム減らして作ってみたんだけど

やっぱり甘味が足りませんでした…(^^;;

果物は桃の缶詰めを入れたんだけど、

砂糖の代わりにこの缶詰めの汁を入れてみるのはどうかなぁ?


打ち上げまでに またチャレンジしてみたいと思いますわ o(`^´*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (lilo)
2013-08-20 11:22:54
桃入りヨーグルトゼリー美味しそう♪
確か私も砂糖かなり入れましたよ(^。^;)
暑い時には冷たいデザートがご馳走だね(*^_^*)
返信する
Unknown (liloさんへ)
2013-08-21 17:04:43
結構な量を作ってしまったので モロゾフのカップでは追いつかなかったよ ^_^;

冷たいデザートって砂糖沢山使うんだね。
作ってみないとわからないものだわ。

リベンジするときはちゃんと書いてある通りの150グラムを入れてみるよ(笑)
返信する

コメントを投稿