今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

今日で1ヶ月 (^^♪

2005年11月16日 22時12分47秒 | Weblog
今日の天気・・・


こんばんは

あれよあれよと私がブログを書き始めて
今日で1ヶ月になりました

自分でもよく毎日書き込みできたと関心しております

そして、ブログを始めてお友達ができたのが
とても嬉しかったです

これからもよろしくお願いしまーす

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

さて今日は、旦那さんが徹夜明けで帰って来るので
その前ちょっと布団を干して
寝てしまったらできないので掃除機をガーガーかけて・・
買い物行って・・・

いつもにはないスピーディーさ

昨日帰って来たのは7時半だったのだが
今日は遅い・・・
11時ちょっと前でした。

風呂入っている間にさっき干した布団をしまい
あたふたあたふた・・
1時間干しただけでもフカフカになるもんだね 

12時前に
「4時に起こしてね~」   そうなのだ。
今日も徹夜の仕事なのだ

      

その間、私は学校の月1回の読み聞かせ「おはなしぽけっと」に参加
今日は5・6年生が委員会活動のため1年~4年生。
なんか1年生が多く感じたなぁ・・

みんな本を読んでもらっているときは

シーン

とっても静かで驚いてしまった 

・・・・・・・

幼稚園の頃は寝る前に本を読んであげていたけれど
最近は2人で寝れるようになってしまったので
読んであげていないなぁ・・・

長男が幼稚園を卒園するまでは読んであげていたのに・・
次男に悪いなぁ・・・

と思って 心機一転 

再び。。寝る前の読み聞かせ始めることにしました

布団の中で本を見ている子供達・・・楽しそう
やっぱり絵本、好きなんだね

色々読んであげたいな 

なにかお勧めの本あったら教えてください  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べたですが・・・ (sweetmintblue)
2005-11-17 13:26:52
はらぺこあおむし・・とか。







な~~んか、優しいママで、いいなぁ!!



私、そんなママしてたかなぁ???





と反省中



返信する
これもベタですが・・・ (サクラ。)
2005-11-17 16:01:44
『わすれられないおくりもの』ですかね



小学生の頃、あまりにも悲しくて、

1度読んだきり、二度と読めなかった本です。



今、またじっくり読んでみたいなぁ、と思って、

書いてみました
返信する
ありがとうございます (tomo-tomo)
2005-11-18 09:25:19
こんにちは



絵本の紹介ありがとうございます。

「はらぺこあおむし」おもしろいですよね。

長男が幼稚園の時によく読んであげました。



「わすれられないおくりもの」は

私、知らないので今日図書館に行って探してみようと思います。

でも悲しいお話し・・・ということでちょっとドキドキしています←悲しいのは苦手

図書館でちょっと立ち読みしてから借りて来ようと思います。



また何か思い出しましたら教えてくださいね
返信する

コメントを投稿