今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ 今日の夕飯 ☆

2015年02月19日 11時42分19秒 | Weblog
今夜は兄さん大好きな

『白菜の重ね鍋』

我が家では『とん鍋』と言うネーミングになってます←兄さんの名前から来てます(笑)


今日アタシは1時から公文なので ^_^;

これから煮込んでおけば
奴らが学校から帰って来てから 温めるだけで済むからね。


ご飯は兄さんが帰って来てから炊いてもらう事になってますわ←活力鍋なので 次男はまだ炊いたことないのだ。


こんないい天気だけど
午後から天気崩れるって…


ホントかなぁ?



期末テスト前で 部活がない次男が帰って来るのも 3時半過ぎだから…


取り込んでから出かけるか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (シュフ)
2015-02-24 14:59:03
初めてコメントさせていただきます!
3歳の男の子が一人いる、アラフォー主婦です。

今夜、わが家も白菜と豚肉のミルフィーユ★
そして夕方は息子が公文なので、
帰ってすぐに食べられるよう、まさにさきほどお鍋に白菜と豚肉を
こんな感じ↑↑(画像)になりました♪

男の子お二人のママさんなんですね。
そして公文の先生をされてらっしゃるのですか?
実は3歳4ヶ月になる息子、先月から公文に通い始めたのです。
まだまだ勉強・・・という感じではないですが
楽しく通えているので先生には感謝カンシャです。

また遊びにこさせてくださいね★
返信する
Unknown (シュフさんへ)
2015-02-26 21:36:42
はじめまして~!

コメントありがとうございます ('◇'*)


いやいや…
アタシは公文は公文でも採点担当で ^_^;
必死に宿題の採点をしております(笑)


3歳…
我が家のブラザーズもその年から始めましたよ。

はじめの頃は楽しませる感じですよね~(笑)

もう10年になりますが(笑) しっかり毎日宿題をやる習慣はついてますよ。


また遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿