今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ 家庭科の宿題 ☆

2012年01月07日 22時26分04秒 | Weblog
こんばんは~♪

いよいよ長かった冬休みもこの三連休でおしまいです (*^o^)/\(^-^*)


と言う事で…


計画性がない我が家の兄さん


今日は家庭科の宿題をやりました。

夕飯を作る

です。


木曜日に私が仕事の時に ハンバーグ をバー様に教えてもらいながら作ってくれたんですが、

今日父さんが新潟で食べる「のっぺい汁」を作ると言ったので 宿題にはこっちの方がいいかと思ってね (^ワ^;)


里芋の皮剥きが大変だったみたい。

確かに私もよく手を切るし  (-_-;)


父さん付きっきりでしたが 上手にできましたよ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日ごろのお手伝いの成果? (lemon)
2012-01-08 13:27:02
家庭科の宿題で、
「のっぺい汁」を選ぶ長男くんさすがですね!
お料理上手はパパ譲り…?

家族を巻き込んで、
大奮闘のようすが目に浮かぶようです。(^^)
返信する
Unknown (satsuki)
2012-01-09 11:19:31
こんにちは~

家庭科の宿題ですか!
これはいいですね^^

しかし、「のっぺい汁」をお父さんと一緒に作るなんて素晴らしい。
我が家の夫に爪のあかを煎じて飲ませたいです

とっても美味しくできましたね♪
返信する
ホントは (satsukiさん、lemonさんへ)
2012-01-16 15:30:52
その前にハンバーグをバー様に教えてもらいながら作ったんですが(私は仕事だったので)
写真を撮らなかったんですよ・・・次男に頼んでおいたんだけど下手くそで・・・

で、父さんが休みの日に「のっぺい汁」を作ろうかな。と言いだしたのでこれはチャンス!!とばかりに再び作ってもらいました。
ちょっと文句言ってましたが美味しく出来たので 満足していましたよ。
返信する

コメントを投稿