今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ 強行突破 ☆

2006年05月28日 17時26分48秒 | 学校・幼稚園のこと (^O^)/

今日の天気・・・・のち

 

こんにちは 

昨日の運動会は雨で中止  

そして、昨夜もずっとは降り続き 

「こりゃ明日も、運動会はないだろうな・・・そうなると火曜日かぁ・・・

仕事だし困ったなぁ・・・  」

そしてやっと月曜日と火曜日と仕事を替わってもらい安心して・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の朝・・・・ もちろん 

「回復するって言っても今だからこれはダメだな・・・」

と学校の授業の準備をさせていたら・・・・ 

「天気が回復次第、運動会を実施します。子供は体操着と授業の準備持たせてください。お弁当はご家庭で準備しておいて下さい。11時に再度連絡網をまわします」

という連絡網 

ええーっ  運動会やるのぉ   

ま、11時に  来るまでいいかぁ・・・・

10時前・・・・「運動会を実施します。 10時45分に開会式です」と連絡網が・・・

げげっ まだ弁当作っていないよぉ 

大急ぎでご飯を炊き、先日準備しておいた唐揚げをあげて

玉子焼いて、ウインナー焼いて・・・昨日ゆでておいたブロッコリー、ミニトマトを入れて・・・・急げ急げ・・・・ 

時間がかかったのは「おにぎり」 

なんたってご飯が熱い  

どうにか12個作って 学校へ GO 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

校庭ではなんだかバタバタ・・・・・ みんな慌しい 

でもどうにかスタート 

息子は今年も白組 

校庭がちょっとまだぬかるんでいるから

プログラムの変更で徒競走は後回し・・・・

って おいおいすぐに2年生の出番だ  カメラ・・・カメラ・・・

凄い、親の撮影隊   (私達も含んで 笑)

踊りもニコニコしながら  楽しそうに踊っていたよ 

徒競走はリレーの選手の子と当たるので「2位、頑張る」って言ってましたが

通りになりました 

今年はリレーの選手ではなかったので、冷静にリレーを見ることができました 

自分の子がでていないとこんなに冷静に見れるんですね・・・  

 

最後は全校で 「大玉送り」 

3年生まではころがし、4年生から頭の上で送るんだけど

1・2年生が大玉に触りたくて(大玉をたたいているだけ) 全然進まない 

2回戦とも赤が勝ったよ 

 でも、260対230で みごと白組が勝ちました 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (もちゆち)
2006-05-28 23:18:56
昨日、ワタシの住んでる所は雨は少し降ったぐらいだったんだけど

tomo-tomoさんの所はどうかな。。。って思ってました。

週末は運動会って言ってたもんね。

学校側も平日にすると、来られない保護者がいっぱいだから

強行突破になったんでしょうね。



返信する
ハッキリしない天気 (kokenori)
2006-05-29 15:17:39
こんな時の運動会って、ほんとこまりますよね。

やるのかなー?やらないのかなー?ってウロウロしちゃいますよね。

保護者のために強行したりするけど

子供が風邪ひかないか?とかも心配しちゃう。

ウチも去年は、けっこう雨降ったのにやりましたよ。
返信する
働いていると・・・ (tugumi)
2006-05-30 16:19:13
こういうときが、大変ですね!!



それで・・運動会、無事に終りましたか???

返信する
運動会 (もちゆち)
2006-05-30 23:07:57
なんとか無事に運動会も終了したみたいですね

バタバタした運動会だったけど、これもまたいい思い出?



ところで、ワタシのところにバトンが回ってきました。

で、tomo-tomoさんの名前を載せさせてもらいました

もし、よかったら受け取ってくださいね
返信する
コメントありがとうございます (tomo-tomo)
2006-05-30 23:10:03
もちゆちサンへ 



いやぁ・・・朝は結構降っていたんですよ 

予想外の展開で驚いてしまいました 



続きを書き込みしましたので是非読んでくださいませ 



komenoriサンへ 



かなりの強行でした 

1日に3回も連絡網が回ってくるなんて・・・ 

でも運動会は無事にできたので一安心です 

続きを書き込みしましたので読んでくださいませ 



tugumiサンへ 



旦那さんがお風呂から出てきてしまったので、途中でパソコンを消してしまい、途中でしたがその後を書きましたので是非読んでくださいね 
返信する
お疲れ様でしたぁ♪ (サクラ。)
2006-05-31 19:47:24
こんばんは☆

運動会、お疲れ様でした



超高速でのお弁当作り、すばらしい

あつあつご飯で、おにぎりを12個!

本当に②お疲れ様でした



長男くんも、徒競走を頑張って走れたようで、

良かったですねぇ

きっと、tomo-tomoさんの慰め方が良かったからですね



来年は、またリレーの選手に選ばれる事を、

陰ながら祈っておりま~す
返信する
コメントありがとうございます (tomo-tomo)
2006-06-02 10:05:41
サクラさんへ 



お久しぶりです 

本当になんだかんだと大騒ぎの運動会でしたが、

やはり日曜日にやってもらってよかったです。

他の小学校は火曜日に延期になってやておりましたが、やはりいまいち迫力に欠けてしまいますよね。

やはり休みの日に家族がみんなで見に行くってーのが

本人もやる気になりますよね 



しかし、長男は「今日、だれかリレーの選手やすまないかなぁ・・」なんて言っていたんですよ 
返信する

コメントを投稿