今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ 昨日の餅つき ☆

2012年12月31日 16時14分50秒 | Weblog
こんにちは~ (  ̄ー ̄)ノ


なんだかんだと大晦日ですね。


昨日は我が家の餅つきでした。

先日、小学校でやったばかりなので(笑)
バーさまの指示がなくても手順はバッチリ(^^)b

今回はもち米4キロ。
前日にといでおいて~♪


いざ蒸します!


アタシが子供の頃から使っている 蒸籠で。

約40分。




これがお正月に食べる用に作ったお餅。2回分。

3回ついたけれど 最後の1回分は 妹たちも来たので9人の夕飯になりました~(^m^)




朝から買い出しに行き 午前中から煮物三昧  ^_^;

もう少しで終わります (-Д-\)=3


紅白見ながら 詰めま~す。



今年も沢山の方に遊びに来ていただきありがとうございました !


また来年も頑張って更新するので遊びに来て下さいませ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satsuki)
2012-12-31 19:53:05
今年も1年ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

よいお年を。
返信する
Unknown (lilo)
2012-12-31 22:21:47
すごい沢山のお餅作り、お疲れ様でした(^O^)
お正月!って感じですね。
来年もよろしくお願いします♪
返信する
お餅すご! (かじゅ。)
2012-12-31 23:43:15
こんばんは☆
今年はtomo-tomoさんに出会えて、超ハッピーでございましたぁ
色々教えて頂いたこともありましたし!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します*^^*

良いお年をお迎え下さい~
白組勝ちましたねぇ
返信する
ありがとうございます (かじゅ。さんへ)
2013-01-08 15:33:54
アタシもかじゅ。さんにお会いすることが出来てとても楽しい年になりました。

紅白。
白組が勝ってよかったよかった (*^_^*)
返信する
これでも (liloさんへ)
2013-01-08 15:35:31
例年の我が家の餅つきよりも少なかったですよ 汗

でも、正月どうせ飽きてしまうんだし・・・・と少なくしたのは正解でした。
ちょうど飽きる頃になくなりました。

忘れないように今回のもち米4キロをメモしておきました(笑)
返信する
ありがとうございます (satsukiさんへ)
2013-01-08 15:37:26
いつもsatsukiさんの優しいコメントに喜び、癒される1年でした。

また今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿