no music no life

徒然なるままに、心のままに。

大橋くんが初めて観たライブ

2006-09-15 22:56:01 | music
CHAGE&ASKAのファンクラブ会報9月号に
7月のap bank fes'06のレポートが載ってました。
書かれたのは、コブクロでも素敵な記事を書いて下さる
音楽評論家の小貫信昭さん。
C&AのFC会報記事ですので、内容はもちろん
フェス2日目、ASKAさんのステージのことが中心です。
その記事の冒頭は、当日夜の打ち上げの話でした。
出演者が順番にマイクの前に立ち、
ライブの感想やフェスの意義について話をされた中、
スキマスイッチの大橋くんが、話の中で
初めて観たライブがCHAGE&ASKAだったとのことで
この日ASKAさんと一緒にステージに立てた感激を
語っていたそうです。
元々スキマスイッチ大好きな私ですが、
この話を聞いて、益々好感度アップ♪

そしてもう一つ思ったこと。
私は、大橋くんと同い年なんですよね。
しかも大橋くんは愛知県東海市出身、私は岐阜県。
となると、私も大橋くんもライブの最寄会場は名古屋。
時期的にはレインボーホールな訳です。
えっ、もしかしたら同じ会場で同じライブを観てた??
可能性は無きにしも非ず、ですよね(笑)

私が初めて参加したライブは
1995年8月16日「SUPER BEST 3 MISSION IMPOSSIBLE」
高校2年生の時でした。
大橋くんが観たのはいつのライブなんだろうなあと
思いを馳せたりしている私なのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無きにしも非ず!! (かな)
2006-09-15 23:22:22
私も好感度UPしたよ~(笑)

好きなアーティストが繋がってるって嬉しいよね



レインボーで大橋くんと一緒に観てたかもね!

同級生だし可能性大だよ~。

私も初参加は涼香ちゃんと同じツアーだし(笑)

高2だったねぇ~。

全然休みのないクラブに入ってたけど、

その日だけは無理やり休んだよ。(懐かしい!)

駅のお手洗いで私服に着替えて参加・・・(汗)
返信する
>かなちゃん (「長良川」涼香)
2006-09-16 23:23:41
賛同してくれてありがとう(笑)

私が初めて参加したあのツアー、

夏と冬で合わせて名古屋はレインボー10日間あったんだよ。

私が参加したのはそのうちの夏1日と冬1日。

いい成績を取ることで親の反対を跳ね返してね。

高校生でライブに行くことって

大変だったよねぇ。ほんと、懐かしい!!!
返信する

コメントを投稿