no music no life

徒然なるままに、心のままに。

初日のチケット

2009-08-31 12:37:21 | コブクロ
昨日、仕事から帰ったら郵便受けには不在票。
そして今朝、無事にクロネコさん経由のお届け物。
コブクロのツアー、私の初日となる愛媛2日目のチケットが届きました。
天井を支える役割のお席ですけど、
愛媛に行かせていただける、ホールでライブが観られる、
それだけで十分にありがたいのです。
黒田スタンドですしね♪♪
よっしゃ、あともう少し頑張るど~!!!

8月25日。

2009-08-30 23:49:43 | CHAGE&ASKA
気付いたら過ぎていたという訳ではなく、
もちろんめいっぱい意識して過ごしたのですが、
何も書けぬまま過ぎてしまいました。

CHAGE and ASKAがデビューして30年の記念日!!
ツアーでASKAさんが言ってたみたいに、
30周年のお祝いは次のCHAGE and ASKAの活動の時に改めてということで
お預けの状態になっているのですが、
アニバーサリーはやっぱり大事だし、おめでたいですよね。
改めて想うのは、CHAGE and ASKAがいてくれたから
出会うことのできた、大切な友達たちのこと。
今ではすっかり、C&Aを抜きにしても大切な存在です。
だからこそ、きっかけをくれたふたりに感謝したい。

今更ながらだけれど、心からありがとう。
30周年のパーティー、楽しみに待ってますから♪

甲子園、決勝戦。

2009-08-24 23:58:25 | etc.
夏の甲子園、決勝戦。
どちらも中部勢、愛知県代表中京大中京VS新潟県代表日本文理。
仕事が休みだったので、あれこれ作業をしつつ
試合をテレビで観ていました。

プレイボールからゲームセットまで、ドキドキ、ワクワク、ハラハラ。
時には胃が痛いほどの緊張に襲われつつ。
特に9回2アウトからの攻防は、祈るような気持ちで観ていました。

とにかく、ものすごい試合でしたね。
中京大中京の優勝は、もちろん嬉しいです!
しかし、日本文理の粘りのすごさと言ったら。
高校野球ならではの試合だったのではないかと思います。
大感動で、ゲームセットの瞬間、思わず涙でした。
スタンドで応援していた人たちを見て涙、
選手たちの笑顔に涙、エース同士が抱き合う姿にまた涙。

こんな試合を観られたこと、感謝したい気持ちです。
感動を、ありがとう!!!

そして馬場さんのファンとしては、
馬場さんが大会歌を唄われた年に優勝旗が愛知にやって来たこと
何かしらの縁を感じずにはいられません。

こちらにも、ありがとう!

ツアー開幕!

2009-08-22 13:06:21 | コブクロ
いよいよ本日、マリンメッセ福岡より、
コブクロのツアーが始まりますね!

私の初日は、愛媛2日目なのでもう少しだけ先ですが
始まるんだ~というワクワク感は勝手に味わわせていただいてます。
私の初日までには、大きな仕事が一つ、一段落となっているので
胸を張ってご褒美だと言えるよう、頑張りたいです。

月曜日の情報番組は要チェックかしら。
とりあえず、ネタバレだけには気をつけます!

CHAGE and ASKA YEAR BOOK 2008

2009-08-18 23:48:35 | CHAGE&ASKA
かなり今さらな感じではありますが、
増刷版で申し込んだものですから、
私のところには本日届きました。
サンクスポイントを使って購入したので
定価よりは少しお安く。

解散やら活動休止のお話は、
それこそ今さらという感もありましたが
とりあえず一通り、流しつつ目を通しました。

写真は、ap bank fes関連のページの櫻井さんのキラキラ笑顔と
毎年必ず登場される要さんが見どころでしょうか(笑)

話はガラリと変わりますが、
今年の甲子園、南北海道代表は札幌第一高校なんですね。
きちんとチェックしてなかったので、
つい先ほど、ニュースのスポーツコーナーを見ていて知りました。
ASKAさんが北海道に住んでいた頃に通っていた高校なんですよね。
毎年、代表校には注目していますし、
特に愛知・岐阜・三重の東海三県はもちろんのこと、
福岡・北海道・大阪・宮崎・埼玉はチェックしていたんですが
今年は実家でしか新聞を読まないので、ややぬかっておりました。
札幌第一は、今日の試合で智弁和歌山に
惜しくも負けてしまい、残念でした。

コブクロ@Music Lovers

2009-08-17 16:34:53 | コブクロ
2週に渡って放送された、コブクロがゲストの「Music Lovers」
いやはやもう、ほんとに良かったです!

緒形直人さんのお話が面白かったのもツボなんですが
緒形拳さんのお話は、私もびっくりするやら嬉しいやら。
本当に、あの場にいらしてたのかもしれないなあと
素直に思ってしまいました。

そして、何と言っても「To calling of love」ですよ。
とにかく、理屈抜きに好きなんです。
黒田くんの唄がたまらない!!
めちゃくちゃ良かったです。

黒田くんと言えば「時の足音」の時。
「誰もが一人、一つ、一瞬、一秒、一度きり」のところ。
めちゃくちゃかっこ良かった~!!!
この曲の聴きどころ・見どころですもんね。

本当に、いい番組でした。
ありがとうございました!

【ネタバレなし】Chageの細道@三重

2009-08-14 23:04:49 | CHAGE&ASKA
やっと巡って来ました、Chageの細道、私の初日。
休みもチケットも確保できたので
三重県文化会館までお出かけして来ました。
三重のライブに参加するのは初めて!
名古屋から津まで、急行で1時間強なので、
大阪や京都へ日帰りで行けることを考えたら
実はそんなに遠くないんですよね。

ライブは最高に温かくて優しくて。
そして面白すぎ!!!
やたら要さんの姿が見えて仕方なかったのですが(笑)
参加できて良かったなあと心から思います。
Chageちゃんのハッピーなオーラのおかげで、
すーっと心が軽くなって、幸せ気分♪
ずーっと笑顔でいられました。
幸せだ~って、叫びたいくらい!

今回は、サングラスの奥のつぶらな瞳はもちろんのこと、
飛び散る唾や、ギターを弾く腕の筋肉の動きがハッキリ見えるくらい
Chageちゃんを間近で見ることができたお席。
生声もガンガン聞こえてきて、
ただでさえ贅沢なライブがより贅沢でした!

このライブに参加できたことに感謝です☆

キノコ

2009-08-10 23:59:52 | etc.
いただいたバジルの苗を部屋で育てているのですが
気付いたらいつの間にか、キノコが生えていました。
外には出していないけれど、
日当たりのいい窓際に置いていたので
やや衝撃を受けました。
果たして摘み捨てるべきか、このまま共生させるべきか。
非常に悩ましいところであります。

ババの日

2009-08-08 23:59:55 | etc.
8月8日、本日はババの日。
夏の甲子園が開幕し、馬場さんも念願の甲子園出場を果たされましたね。
私はまだ甲子園に響く馬場さんの歌声を聴けていませんが
想像するだけで、神聖な気持ちです。

さて、私にとってのもう一つのババの日。
今の職場に初出勤したのが、ちょうど一年前の今日でした。
正式な採用は10月1日なのでもう少し先なのですが
仕事の引継ぎで、時々アルバイトという形で出かけていたたのです。
今日と同じように暑い日で、
まさか同じ道を歩くことになろうとは・・・
そんな気持ちで職場に向かったことをとても覚えていて。
仕事のやり方も分からないことだらけだったけれど
とにかく当たって砕けてを積み重ねたこの1年。
めちゃくちゃ濃かったと思います。
こんなに濃密な時間って、そうそうないんじゃないかと。
キツかったこともあるけれど、幸せでもある。
これからも、そんな日々を過ごせたら、
結局のところは幸せなんだろうな。
そして、そんな日々の私を支えてくれる人たちに感謝!