こちら、ながぬま情報発信局!

福島県のほぼ中央にある須賀川市。
ながぬま地域のお店やイベント、旬の情報などなど、気まぐれ発信中!

たくさんのおつまみたち。

2012-01-30 | Weblog
おはようございます

昨日の地吹雪で道路がカチコチに凍っていました

滑っていた車もありましたので、気をつけてください

いつもより滑っています

こちらはかるーく雪まじりの強風です

今日も1日頑張りましょう


私の日曜日の楽しみの1つに、おつまみを買って来てお昼からお酒を飲む

ということで、土曜日に地元消防の新年会ということで日曜日の朝4時に帰って来た私の起床時間は12時でした

早速上着を来て須賀川へ

何を作ろうか・・・とりあえずいつもお刺身を買いに行く「まるしょう」へ行き、4000円くらいで刺身の盛り合わせを頼み、ベニマルへ

白菜、ねぎ、しめじ、あんこうを買ってあんこう鍋にしようと思い買って、お刺身を頼んだまるしょうへ

車に出来た刺身を運んでもらい帰宅

まずはあんこう鍋を作るのに、あん肝をペースト状にして白みそ、酒、みりんとで混ぜて鍋用スープは出来上がり

あとは鍋にぶち込んでOK

とお刺身を開けようとしたら弟が少し中身を確認していたらしく・・・

弟「・・・どんだけ買ってきたの?」

私「なんで?みんないるから4000円分だけあれば足りるだろうと思って。」

弟「・・・見てみたら。」

私「?」



開けてみる・・・。




私「・・・。」







予想外・・・。

まさか・・・こんなに作ってくれるとは思いもしなかった私。

本マグロ赤身、中トロ、甘エビ、つぶ貝、サザエ、寒ブリ、サーモン、ホタテ、鯛のゆず風味、ビンチョウ・・・。

あんこう鍋も作ってしまい、こんなに食べれない・・・。

お酒も飲み終えてかなり残ってしまったおつまみたち・・・。

そこに帰って来た母。

手に持っていたのはLサイズのピザが2枚。

母「ナニコレ!?」

私「なんでピザなんだよ!」

母「ちょうど買い物で通りかかったからさ!」

その後、いとこのMさんに手伝っていただきありがとうございました

大変助かりました

もっとたくさん人がいるときだけ、また買って来たいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿