こちら、ながぬま情報発信局!

福島県のほぼ中央にある須賀川市。
ながぬま地域のお店やイベント、旬の情報などなど、気まぐれ発信中!

藤沼湖の桜、見ごろです!

2010-04-30 | Weblog
昨日の夕方、ちょっと藤沼湖までドライブ
行く途中の坂は、桜が満開でした。
湖畔の桜はまだ早いかな?と思いつつ行ってみると、今が見ごろでした

ゴールデンウィーク中は天気もサイコーみたいですね
キャンプ場もあるし、バーベキューハウスもあるし、パークゴルフ場も、温泉も、子供向けの遊具も!
是非遊びに来て下さい

そして帰りは、ながぬま逸品カタログを持って、お買い物
お待ちしておりまーす

ながぬま桜情報

2010-04-26 | Weblog
横田陣屋敷御殿桜、護真寺の桜、古舘の桜はピークが過ぎましたね
長沼城址、永泉寺はもう少し楽しめそうです。
そして、これからピークを迎えるのは、藤沼湖自然公園の桜ですね
この前の日曜日(4/25)、公園へ向かう上り坂はもう咲いてましたので、湖畔の桜は今週末ぐらいが良いかも
ただ、明日・明後日と天気が崩れるみたいなので心配ですけど・・・。
きれいに、無事、咲いてくれぇ~

雪桜

2010-04-18 | Weblog
昨日の大雪には参りましたね
もう4月なのに、しかも桜が咲き始めようというのに・・・。
福島県では約26年ぶりの遅い雪だとか・・・

予定していたさくらまつりもこの雪でパー
もし来られた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした

さて、写真は昨日の御殿桜です。
先日咲いたのに、こんなに雪が積もってしまいました。
こんな光景もあまり見ることがないでしょうね。

他のさくらも咲き始めています。
ぜひ1度「さくらの里ながぬま」にお出で下さい!

横田陣屋敷御殿桜が咲きました!

2010-04-13 | Weblog
長沼地区で一番早く咲くといわれる横田陣屋敷御殿桜が咲きました。
今年は昨年に比べ1週間以上遅れましたが、ようやくキレイな姿を見ることが出来ました
これから、長沼地区の各地で桜が咲き始まりると思います

さて、今度の土曜日4月17日、長沼城址でさくらまつりを開催いたします。
長沼地区の逸品&特産品の販売コーナーや、甘酒&ポップコーンの無料サービスコーナー等、
桜以外にも十分楽しめるお祭りです。

長沼のお菓子屋さんがコラボした、当日限定のお菓子の詰め合わせセット(30箱限定)も販売いたしますので、
お早めにお買い求め下さい買わなきゃ、損!

さくらまつり
【時間】10:00~14:30(雨天時は変更になる場合がありますので、ご了承下さい)
【場所】長沼城址

逸品カタログ(第2弾)完成

2010-04-06 | Weblog
またまたお久しぶりと投稿となりました。
なぜか今年は忙しいですね
(最近の投稿は言い訳が多いですね。すみません。)

さて、長沼一事業所逸品事業のカタログがこの度完成いたしました
長沼地区等のオススメのお店&商品が満載のカタログとなっております。
今年は、な、なんと地元の特産品等を利用して新商品が4つも完成しました。

市内の関係機関や参加事業所等で配布しておりますので、
カタログを片手に是非長沼の街中を散策してみてはいかがでしょうか?
きっと新たな発見があると思いますよ