こちら、ながぬま情報発信局!

福島県のほぼ中央にある須賀川市。
ながぬま地域のお店やイベント、旬の情報などなど、気まぐれ発信中!

長沼さくら便り

2016-04-05 | Weblog
おはようございます。
全国各地で桜の開花のニュース等が放映されておりますが、ここ長沼でも少しずつ桜が咲き始めました。
上の写真は今朝の「横田陣屋御殿桜」の様子です。
昨日は雨が降っており桜の様子が心配でしたが、本日もきれいに咲いております!!!
今、満開といったところですかね。
スタンプラリーが始まる週末までもつか心配です・・・。

お隣の「護真寺のサクラ」の写真はありませんが、こちらもきれいに咲いております。
お寺の下の参道の桜はまだ咲いておりませんが、こちらも満開時は桜のトンネルとなりきれいですね!(^^)!

お次は「岩崎山史跡公園のサクラ」です!

こちらも満開です。
下の駐車場から撮った桜の写真になります。
ここは公園なので遊歩道がきれいに整備され上まで上ることができますのでぜひ上まで上って間近で桜を楽しんでみて下さい!
眺めも絶景です!

お次は「古舘のサクラ」です。

こちらはまだ咲き始まった感じですね。
これからが楽しみですね!

その他にも長沼地域には桜の名所がたくさんあります。
写真はありませんが、
・長沼城址のサクラ・・・少し咲いてますが、これからですね。
・永泉寺のサクラ・・・咲始め、これからですね。
・兎内のサクラ・・・つぼみ膨らむ
・長楽寺のサクラ・・・咲始め
・藤沼湖のサクラ・・・もう少し先かな・・・。

あくまで私個人の意見ですので、参考程度にして下さい。
また、多くの方が訪れますので、路上駐車等で通行の妨げにならないようマナーを守ってお越し下さい。

【イベントのお知らせ】
城山夜桜ちょうちん
日時:4月8日(金)~17日(日)午後6時~午後9時
場所:長沼城址
※天候等で中止になる場合があります。

城山茶屋
日時:4月10日(日)午前9~午後2時
場所:長沼城址 駐車場
※雨天中止の場合があります。
・問い合わせ先 長沼商工会 TEL0248-67-3121

最新の画像もっと見る

コメントを投稿