こちら、ながぬま情報発信局!

福島県のほぼ中央にある須賀川市。
ながぬま地域のお店やイベント、旬の情報などなど、気まぐれ発信中!

放射能問題について!

2011-07-20 | Weblog
おはようございます

先週の金曜日(7月15日)に癌克人 松井 清さんによります「放射線と克服思考」という講義をしてもらいました


私は講義には参加しませんでしたが、今回は被曝にかんする疑問を述べます



Q1.被曝すると他人にうつるか?
 A.被曝は他人にうつりません。被曝とは放射線が体に当たったり、突き抜けたりした状態のことです。

Q2.微量な放射線も浴び続ければ発癌の可能性は上がるか?
 A.多少ではあるが可能性が上がる。

Q3.年齢で被曝のし易さや特製が違うのか?
 A.若い程影響を受けやすい。

Q4.放射性物質が検出された水を、加湿器に使っても良いか?
 A.加湿器に使っても問題はありません。

Q5.水を煮沸すれば放射性物質はなくなるか?
 A.煮沸による効果はありません。

などなどまだまだたくさんありますが、今日はこの辺で・・・


あ!大事なこと忘れていました



味噌を食べれば放射能物質を体外に出してくれますし、ビールを飲んで汗かいてデトックスそうすれば放射能対策OKだそうです

なんとも私には嬉しい対策です・・・。


何かもっと知りたいことがあれば言ってくださいね


わかる範囲であれば教えたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿