ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

今見かけない車1

2019-11-28 13:17:01 | 日記

今見かけない車1

朝晩少し冷え込むようになりました。風邪ひきました。
不動産業界も冷えてきています。みんなそう言いだしました。物件がない、銀行が引き締め出した、住宅展の来場者激減。などなど。
震災バブルが納まってきた影響でしょう。冷えてしばらくしてまた少し上向くでしょう。過去の経験上そう思います。

ところで最近ナベちゃんの周りで若い人が(特に40歳前後)ベンツやBMに乗っているんですね。ドイツもこいつも。それもCや320ばかり。ナベちゃんのところにもメーカーからカタログや優待状が送ってきたりします。よく見ると クラウンより買いやすい。どうりで・・・。
そんな世の中になったのですね。日本車の価値が上がったのですね。
振り返ると やはり国産車はかっこよかった。みんな個性があって 迷ってしまいましたね。 そして懐具合と相談しながらも 少し背伸びして手に入れて あとで超苦労しましたね。稼ぎの大半は車に持って行かれてた時代が懐かしく思い出されます。ネスカフェ買ってクリープやめてニドにしようかなんてね。

今はホンダNBOX。出たとたん入れ食われじょうたいで買ってしまいました。 荷物は積めるし、税金は安い。燃費もいい。駐車場で軽専用がある。そんなに人を載せる機会がない。十分満足です。大した遠出もないのでバイク代わりに重宝しております。ただ同じようなKがどんどん増えたのにはがっかりです。今度は軽トラが欲しいですね。日曜大工するので材料の運搬用です。でもハンズマンでは軽トラ貸してくれるから助かってはおります。

写真の車たちは今はなかなか町で見かけることはなくなりましたが、走っているとずーっと見てしまいます。こんな車をメーカーさんたち作ってくれないかなァ などと思っているナベちゃん今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿