ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

花冷え?

2011-03-26 16:38:48 | ブログ

Sousi ←ソウシチョウ(想思鳥?)外来種です(中国)

まだまだ 冷えますね この頃は花冷えというんでしょうが 身体は季節に応じて温かくなると信じているのに 冷えちゃうと体調壊しますね。 季節の変わり目 時代も変わり目 ナベちゃん達も アラカン世代 世代の変わり目。
身体に不調の出てくる人たくさんいます この時期を乗り越えると また安定しますね。気合い!!  そうしっかり 用心して精進! 今は大事な時期 人も社会も ナベちゃんも!

Sousi_2 派手ですが強い鳥です 何でも食べます 粟稗 すり餌 果物 虫 木の芽 そして物怖じしません 他の鳥(ガラ類など)に群れたりします 喧嘩もしません どうりで増えるはず

で こんなこと言ってますが ナベちゃん風邪ひきました 多分昨夜の夜更かしが原因。

あああ 頭が ちと重い

Sousityou_1 声もなかなかいいです 雄雌は区別しづらいですね 並べれば少しメスが 薄い色かな 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿