ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

献血

2009-04-22 16:57:31 | ブログ

Nx_coupe_2 ←ニッサンNXクーペ だそうです こんな車あったかな?って感じ

今朝は10時に大牟田で打合せ ちょっと早めに出発したんですが ぎりぎり 一分遅れたか?早かったか? てな具合でした。 道路が混んで 車がいつもより多いんですね 普段は淋しい限りでしたが 活気あふれる渋滞に 心躍るやら?いらいらするやら? ひょっとして大牟田は不況を乗り切ったか?みたいな・・・。で 打合せも済んで 力うどん お土産に連れて帰りました。

渋滞の中で 救急車が 走っていきました。 救急車を見ると思い出す あの赤十字 憎ッくき日赤病院。あああ 献血の 忌まわしい思い出。

ナベちゃんは その昔 献血手帳を何冊も持っているほど 献血マニアでした。友達や身内が輸血で大変世話になっていたので 少しでも と協力してました。

ところが約三年ほど前 事務所の周りで 献血を呼びかける アナウンスが流れ 行かねばと思い 場所をしっかり聞き 車だと迷惑かもしれないので歩いて 行きました。

受付をすまし なにやらアンケートのようなものを渡され 書いていきました。約15分ほどかかりました いろいろ内緒のことまで書かされ 最後に 海外旅行質問で終わりでした。

差し出すと なんと 献血出来ません とのこと ちょうど15年ほど前にイギリスに行ってますので BSEの関係で 採血できないらしい。 そんなこと最初に書けよ だらだら質問して 一番重要な事じゃん。 それに 献血お願いします と言うときにこんな人はできません と周知させとけよ。それと、自慢じゃないが イギリス後 何度も献血しているよー。だから日赤は嫌いなのです。

献血を独占している。ただで血もらって 他の病院に売っている ボロ儲け。 他の病院でも 献血できるようにできないのかな。 特に医療過疎地の病院など 経営的に 有利になると思いますよ。医療改革ですね。 日赤独占反対!

ダメですといわれて ナベちゃん かなり切れてしまいました 相当頭に血が上ったので 採血すれば熱い新鮮な血がとれたでしょう。「ジュース飲んでください」と言われ ばかばかしくなってとぼとぼ 帰りました。みなさん 気ィつけなはれや!

Nx_coupe_1_2 ←乗ってる人は 相当なマニアですね おそらく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿