銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

SigOne歯ブラシ&あ~あ。

2016年06月30日 | 日常

 

 今日ジメジメ。暑い。

 

 これまで、銀の歯ブラシは2種類使ってたけど~

 1つはすぐに折れてしまってダメ。

 1つはブラシの部分がすぐ黒くなります。

 (前にも歯ブラシの事はブログに載せていますが・・・)

 折れるよりはマシだから黒くなったら買い替えていますが、

 1ヶ月経たないうちから黒くなってしまって・・・

 今日、又、新しいのを買ってきました。

 ちょっと見にくいのですが~

 ブラシの間が黒くなっています。

 実際はもっと黒いです!

 子供用の歯ブラシも考えたけど、噛む時があるので、

 これまた折れると怖い。

 (銀は自分の歯ブラシだからずっと見てる

 買いに行ったお店の人も、黒くなるって言ってました。

 黒いのはカビじゃないんです。

 お店の人が1度メーカーに聞いてみると言ってた。

 私も聞いてみたいわ。 聞いてみようかなぁ。

 って、写真撮ったりしてる下で~

 「あたちの!あたちの!」って言ってる銀が・・・

 という訳で、この後、歯磨きしたよ~

 

 でね、今年も~

 コードレスのアースノーマット買ってきたんだけど・・・

 これあたちの?

 違うよ・・・。

 ちょっと、どうするか見てたら・・・

 上に乗って完全に物が見えない(笑)

 こうした結果・・・

 あ~あ。

 穴が開いちゃった

 なので、取り上げて終了

 銀のも、ちゃんとあるからね・・・

 

 ぽちっと応援お願いします

 ミニチュアダックスフンドブログランキング参加用リンク一覧
  にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2016-06-30 16:00:23
歯ブラシは確かに黒ずみます。
時々暑いお湯で消毒はしてますが・・・。
後は乾かすようにしてます

コードレスのアースノーマットはいいですね
これからは蚊の季節ですね

モカも歯みがき大好きです
銀ちゃんもですか!
モカは歯みがき粉が好きなんです、だから歯ブラシに付けてると磨いてと、やって来ます

そうそう・・・銀ママさんにご報告があります。
先日、ブログで拝見したPEDIに モカも登録しました

そうしたら、昨日いとこのワンちゃんが見付かったとお知らせが

くうた君と言うワンちゃんです。
東京在住とか・・・。
ブログは書いてないようなんですよ。
何だか嬉しくなりますね。

ステキな情報をありがとうございました、登録して良かったと思っています
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-06-30 16:24:05
こんにちは~

やっぱり黒ずみますか?
どんな歯ブラシも一緒なのかな・・・。
私もキレイに洗ってる干してるんだけど~
すぐに黒くなっちゃいます・・・。

アースノーマットの季節ですよね~
蚊はまれにしか来ないけど念の為です

銀もモカちゃんと一緒です
歯みがき粉が好きで「やるやる~!」と
喜んでいますよ~

親戚さん見つかったのですね
嬉しいですよね~
くうた君の方からモカママさんのブログに
コメント貰えると更に嬉しいね~

かまともさん(同じブリーダーさん)でも~
何だか嬉しいよね~
返信する
再び~ (モカママ)
2016-06-30 16:41:21
PEDIで銀ちゃん見たよ。

2013/08/24 生まれなんだね。
まだ2歳。
初めて知りました。
若い若い・・・

ちなみに、うちの結婚記念日が8/26ですぅ!
関係ないけど・・・、ちょっと近いと思ったので

インスタの方は、これから検索します
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-06-30 16:46:43
ありがとう~
はい!8月で3歳になります

あらら~
結婚記念日、近いですね

フォローしちゃったので~(笑)
モカママさんのインスタに~
私が入ってると思います

ちなみに・・・
私も最初は勇気がいりました(笑)
新しい事はちょっと苦手です
返信する
Unknown (kana)
2016-06-30 16:48:00
こんにちは(^^)

以前も…
この歯ブラシも黒ずむんですね
何ででしょうね~
原因がわかれば良いですよね~
家のは…アンだけ~歯ブラシで
アニーは私の指での歯磨き~
エリーは歯が小さすぎて
歯ブラシで歯磨きしようとすると鳴くので
歯磨きシートで。
家の歯ブラシは毎回熱湯消毒してますが
黒ずんだ事は無いです。

銀ちゃん
歯磨き~好きで良いですね~
とってもお利口さんです

わ~銀ちゃん
カミカミして~開けようとしてくれたのかな~
おもちゃ~って…手を添えてるお手手が
とっても可愛いです
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2016-06-30 16:57:11
こんにちは~

kanaさん家の歯ブラシは黒くならなくて
良いですね~
あれから何本買ってるか・・・
何かわからないと使い続けるのって~
ちょっと怖いですよね・・・。

それにしても、kanaさん~
歯みがきも頑張ってるのですね
kanaさん頑張り屋さんで凄いなぁ~
アニーちゃん、アンちゃん、エリーちゃん
それぞれ苦手な事、得意な事~
違いますもんね・・・。
私も、見習わなきゃ・・・
銀はね、歯みがき粉が好きなの~

そうそう(笑)
開けようとしてました
貸して~って言ったらすぐダメー!
でしたよ・・・
返信する
またまた~ (モカママ)
2016-06-30 17:03:52
インスタ、投稿してみたけど~。
いまいち分からない。
銀ちゃんママ~をフォローしたよ

また、時間のある時にやってみるから。

写真も編集できるのね。
分からないことばかり。
今日はそのまま投稿しました
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-06-30 17:09:32
インスタ見たよ~

コメ&いいね したよ~
モカちゃん可愛かったよ~

忙しい時間に色々してくれて~
どうもありがとう~

ちなみに、私もいつもわからないから
そのままの写真です(笑)

私も色々触ってみます
返信する
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2016-06-30 18:10:01
えっ! 銀ちゃん
歯磨き 好きなの~?
すごいですね~

きーちゃん どこを触っても
大丈夫なんですが
歯磨きだけは 苦手です

ちなみに うちの結婚記念日が8/20
て もう関係ない?
失礼しました
返信する
きーちゃんのママさんへ (銀ママ)
2016-06-30 18:25:30
こんにちは~

歯ブラシに歯みがき粉がついてるから
歯磨きが好きなのよ~

きーちゃん~
いっぱい触りたいわ~
歯磨き頑張って きーちゃん

関係あるある~(笑)
8月はお祝いばかりだね~
ちなみに、うちは9/23日。あっ!関係ないね(笑)
返信する