銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

ちょこっとお出掛け

2017年06月04日 | お出掛け

 

 今日は3人で息抜きにちょこっと近場へお出掛け。

 着いてからのお楽しみ~

 着いたのは、前にも来た事のあるペットショップ。

 とうちゃんは初めてだよ~

 今日はおもちゃは買わないからね!

 おやつと真ん中はお留守番の時に~

 おやつを入れるやつだよ~

 ペットショップでたくさんのパピーちゃん達に癒され~

 次の目的地へ

 BarBa-Style (テラス席のみワンちゃんOK)

 ランチしに来たよ~

 (ランチの写真撮り忘れ

 食べた後のテーブル(笑)

 とうちゃんにお水もらって~

 手であげなくても・・・

 ペロペロしたらお水出てくるのにね~

 でも今日は何だか大人しくしてた銀さんです~

 と、褒めた途端・・・

 人が来て「ワンコラ!」・・・

 挨拶が激しい銀さんでした

 これから暑くなるとなかなか行けないけど~

 また、行こうね~

 

 ※ 義母レイちゃんですが、お薬で少し落ち着いています。

   お薬も一包化(1つの袋にまとめる)してもらい飲めてます。

   これから少しずつ出来てた事が出来なくなりますが・・・

   また、様子を見ていこうと思ってます。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2017-06-04 17:53:55
今日はモカにお祝いのメッセジありがとう。
とっても嬉しく思っています。

それとkanaさんのブログで拝見しましたが~
先日送った写真、待受にしてくれたのですね。
余り上出来ではないのですが、嬉しくて

ここは大きいショップですね。
首輪も沢山あるのね
モカも首輪にしたので、今、ちょっと興味があるの。

このオヤツ・・・前になっちゃんがモカに送ってくれたのね。

オヤツ入れ・・・我が家もこういうのに入れてる。
遊びながら食べるので楽しそう。
留守番の時・・・銀ちゃん楽しみね

レイちゃん、落ち着いて来て良かった。
これから大変な事、多分沢山。
そして増えるだろうけど~
パパさんと一緒に相談しながら
やって行ってくださいね。

無理しなしで、みんなの助けて貰いながらね。
楽しい一日、気分転換出来て良かった
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2017-06-04 18:33:44
こんにちは♪

お誕生日は嬉しいですよね~
自分の誕生日より嬉しいもんね

そうなの~
可愛くて待ち受けにしてます
作ってくれてありがとう~

けっこう大きなペットショップですよ
2階には爬虫類や鳥さんや魚さんなどたくさん
首輪や洋服やおやつもいっぱいです
けど、結局いつも同じおやつ(笑)
お留守番の時のおやつ入れ亀裂が入って~
すぐにおやつが出てきちゃうから買いました
モカちゃんも同じようなやつなんですね♪
お留守番も楽しみがあると良いですよね

レイちゃんの事、私達の事、
いつも気にかけて下さってありがとう…。 
これからが大変になってくるけど、
病院で色々なお話も聞いてきたので~
共倒れにならないように早め早めに対処して
やっていきますね♪ありがとう♪
返信する
Unknown (Kana)
2017-06-04 21:40:05
こんばんは

わ〜
銀ちゃん
お出掛け〜嬉しいね
大きなペットショップにランチ〜
楽しい時間ですね。
それに〜オヤツ〜
銀ちゃん〜嬉しいね〜
オヤツ入れも〜良いですね。
家は未体験なので〜
どうなのかな〜?って想います。

レイちゃん
落ち着いてるのですね。
良かったです。
穏やかな時間が流れます様に〜って
想ってます。
銀ママさんも旦那様も
お体の方大事にして下さいね

返信する
Unknown (ぐうたら嫁(リク))
2017-06-04 21:55:04
パパママとお出かけ♪
とっても楽しそうな銀ちゃん♪
ペットショップとっても大きくてキレイな所ですね(^O^)

ランチもオシャレな場所でステキです♪
ワンコラは挨拶ですよね(笑)
飼い主としては焦りますけど(^_^;)

義母ちゃんまずは落ち着いてよかったですね。
まだこれから長い闘病生活になるかと思いますが、
適度に息抜きできると良いですね。

銀ちゃ~ん!ママを癒してあげてね~!♪
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2017-06-04 23:12:20
こんばんは♪

先週はとうちゃんがお仕事で行けず~
レイちゃんの事もあり…
銀はお留守番続き…。
(みんなもお留守番ですよね…)

レイちゃんも少し落ち着いてるので~
今日は近場ですが、お出掛けしてきました

本当はお留守番出来たらご褒美ってやるようですが~
私はお留守番してもらう時に先にあげちゃうので、
こんな感じのおやつ入れを使ってます
食べてる間に出掛けます

レイちゃんの事、私達の事~
いつも気にかけて下さってありがとうございます♪
返信する
リクママさんへ (銀ママ)
2017-06-04 23:19:33
こんばんは♪

ここのペットショップ広々して~
おやつなど豊富に置いてあります

ランチも美味しかったです♪
もう蚊がいて2ヶ所刺された~

銀も挨拶凄いよ~(笑)
人が来たら『あたちここにいます!』みたいな(笑)
でも、店員のお姉さんには吠えない
うまうま持って来る人~みたいな(笑)

リクママさんもありがとう
銀に癒されながら頑張って行きますね♪
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-04 23:34:17
わぁ~
家族水入らずで~お出掛け♪

気分転換、リフレッシュ出来て
良かったですね^^

どちらのおやつも美味しそう♡
銀ちゃん、うまうま嬉しいね^^

うふふ・・・。
銀パパさん、甘々ですね(笑)

お義母さま、落ち着いたとの事。
何はともあれ、良かったです。
悲しい事だけど、今まで出来ていたことが
出来なくなってくる・・・。
現実を受け止めるの辛いですね--
でも、向き合って行かないと~ですものね。

また、時間を見つけて~こんな風に
息抜きされて下さいね。
返信する
さっちんさんへ (銀ママ)
2017-06-05 06:45:44
おはようございます♪

近場ですけど~
こうして楽しい時間を過ごせて良かったです

おもちゃ家にいっぱいだから今回は我慢して(笑)
おやつだけにしました~

銀パパ…
手であげなくてもいいのに(笑)

さっちんさん、ありがとうございます♪
レイちゃんは今少し落ち着いています。
ただ、色んな物をあちらこちらにしまって
忘れて探すという行動を時々します…。
それでも立ち止まれないから、前に進んで
周りの人にも助けてもらいながらやって行きます
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-06-05 09:57:02
銀ちゃん お利口さんですね~
って 褒めたとたん
ワンコラ あるある~
突然スイッチ入っちゃうによね~(笑)

パパさんママさんとのお出かけ
良かったね~
オヤツもゲットで ラッキー 
返信する
こんにちは (かこ)
2017-06-05 12:20:42
3人でお出かけ、銀ちゃん喜ばれたでしょう~
大きなペットショップがあるんですね。

紫芋とりんごと人参のおやつを買われたんですね。
銀ちゃんたのしみ~~

パパのお水を飲ませている姿、可愛くって・・・
銀ちゃん愛されてるのわかります♪

テラスでランチも良かったね(^^♪
吠えちゃったのは「おまけ」・・・だよね銀ちゃん!!

義母レイちゃん、お薬効いて良かったですね。
ちょっとでも息つく瞬間があるとホッとしますね。
私も経験ありますが、小さい子供は成長が見えますが
介護って先が読めないので本当に大変ですよね。
出来る範囲で、あまり無理なさらずにね。
銀ママさんもお身体お大事になさって下さいね。
返信する