銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

今日はいつもよりお利口さんでした♪

2016年06月05日 | 日常

 

 我が家地方、梅雨入りしました

 今日はまだマシだけど、これからが辛いなぁ~

 片頭痛がやってくる~

 

 今日は午前中お仕事に行ったとうちゃん。

 午前中はお天気も悪かったし銀と遊んだりダラリンしたり

 そして、午後からはホームセンターへ行きました

 ランはね、雨でダメだから~

 今日はホームセンターに行くよ~

 ダメダメ、吠えちゃダメよ~。

 あたち、コレ買うー!

 ちょっと負けそうになったけど~

 良いおもちゃがなかったから買わなかったよ~

 途中で、とうちゃんがお手洗いに行くと・・・

 とうちゃんがいないの・・・

 そわそわキョロキョロ

 私やとうちゃん、どっちも見えないと・・・

 お外では分離不安の要素がある銀です。

 

 買うもの買ったし、ちょこっと2階も見てみようって事で~

 先に行かないでー!!

 これまた、3人並んでないとハアハアしちゃう銀さん

 

 そろそろ、銀も限界が来たようです~。

 うんうん

 そろそろ帰ろうか~

 あたち、今日ほとんど吠えてないよ~

 (おやつ、ちょーだいよー

 そうだね~

 今日は、人も多かったせいか~

 すれ違っても、小さい子が近くに来ても~

 ほとんど、吠えなかったね~

 1回だけ「ワンワンワンワン!」と吠えたけど~

 今日はいつもよりお利口さんでした~

 

 

 ぽちっと応援お願いします

 ミニチュアダックスフンドブログランキング参加用リンク一覧
  にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (銀ママさんへ)
2016-06-05 17:35:44
昨日はお祝いのコメントありがとうございました

東京も梅雨に入りました
嫌な季節ですね。

お利口さんに、お買い物の付き合いして お利口さんの銀ちゃん

3人で出かけて、どちらかが居なくなるとソワソワしますね

逆に心配するのかな?
いなくなったけど、大丈夫かな?って

以外に子供には吠えたりしますね。
声が高くてビックリしるのか

こんなに大人しいと とうちゃん、ママさん買い物が楽ですね

疲れて帰りの車では銀ちゃんは寝たのかな

今日も可愛い銀ちゃん お買い物ご苦労さま
返信する
Unknown (kana)
2016-06-05 18:09:00
こんにちは(*^_^*)

こちらも梅雨入りした様です。
これからの季節~
御散歩に行けなく成るので
ん~って感じですね

片頭痛
辛いですよね~
私も片頭痛持ちなので
良くわかります

ホームセンターのカート
1度体験したい~って想うのですが
わんわん~凄いだろうな~と躊躇しちゃいます

銀ちゃん
凄いな~って想います。
とってもお利口さんに乗ってるので
途中~旦那様がおトイレ~
心配しちゃったね~銀ちゃん
カートに手を乗せてる銀ちゃん~
とっても可愛いです
帰ってから~お昼寝かな~?
ゆっくり休んでね
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-06-05 19:29:29
こんばんは~

4歳になったモカちゃん~
これからもブログ楽しみにしてますね♪

本当、梅雨入りして憂鬱です~

わんちゃんって群れの習性が強いのか~
3人で1つと言う気持ちが強いのかしら~
私は銀と2人で良いんだけどぉ~(笑)
銀は3人が良いから~

いつもはね、「ワンコラ!」がすごくて~
買うもの買ったらすぐに帰宅~
とてもゆっくりお買い物できないんですよ~
でも、今日は割りと大人しくしてて~
いつもよりお利口ちゃんでした~

そんな長い時間ではなかったけど~
やっぱり疲れるみたいです~
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2016-06-05 19:39:58
こんばんは~

本当ですよね~
梅雨時期はお散歩行けないですもんね・・・。
梅雨が明けると今度は猛暑ですもんね~
kanaさんも片頭痛ですか~
もう、痛くなるなぁ~ってわかりますよね~

我が家も、ちょっと躊躇するんですよ・・・。
今日はたまたま割りとお利口ちゃんでしたが・・・。
出入り口で1回「ワンワンワン!」して~
オバさんに「あー!ビックリしたわー!」って
言われちゃって~
でも、ここのホームセンターには何度か来てます

いつも、銀に見えないように~
お手洗いとか行ってるんです・・・
3人で出掛けたら3人いないと~
どこどこ~って探すんですよ~

お疲れ銀さん爆睡で~す
返信する
ごめんなさい~ (モカママ)
2016-06-05 20:44:19
またまたミス!
モカママやってしまいました
昨日のお礼を書いたので分かってもらえたんですね。
ありがとうございます

私も梅雨明けの猛暑は苦手。
朝の散歩は5時半だし!!
通勤時は汗だくだし
偏頭痛は私も。
鎮痛剤は常に持参
モカも土日は疲れる感じ。
今、爆睡中
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-06-05 20:53:28
いえいえ~
大丈夫ですよ~
私も、いつも誤字脱字ですから~(笑)

モカちゃん4歳の事~
東京~
文章の書き方や絵文字で~
モカママさんだとわかるようになりました~

片頭痛の人多いですよね~
私も常に年中、鎮痛剤持って歩いてます。

真夏は朝散歩行って~
お仕事行く前にもう汗だくですね

私は夏になると引きこもりがちです

モカちゃんも爆睡なんですね~
銀も寝ています。
ハミガキの時、起こさなくちゃね~
返信する
銀ちゃん可愛い♪ (おかんです)
2016-06-05 22:05:36
今日はお利口にしてましたね。
梅雨入りしましたね。ジメジメはイヤですね!片頭痛持ちですか?私はむち打ち1回してるので、それにきます。
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2016-06-05 22:35:10
みんなでお買い物いいですね~

銀ちゃん ワンコラしなくてお利口さんだったね
一回ぐらいは ワンワワワン♪するよね~
うれしくてテンション上がっちゃうし

チロルもオモチャ売り場に行くと同じことしてます(笑)
いつもは「不動明王」と呼ばれるチロルも
ここに行くと大興奮

次に行ったとき良いのがあったら買ってもらおうね

ホームセンターって 雨の日は助かります。
オモチャ見るだけで喜んでくれるから
ちょっと嬉しくなるし~
返信する
おかんさんへ (銀ママ)
2016-06-06 07:09:10
おはようございます。

昨日は割りとお利口さんにしてました

本当!
梅雨時期は嫌ですね~
湿気がまとわりつくし、体調も崩れやすいですもんね。

お互いに気をつけましょうね~
返信する
チロルママさんへ (銀ママ)
2016-06-06 07:16:18
おはようございます。

雨でランに行けなかったので~
少しでも~と思ってホームセンター行きました
入り口で「ワンワンワン!」して~
おばちゃんに「ビックリしたわ!」って~
ちょっと言われちゃいましたけど・・・

こういう事、言っちゃいけないけど~
吠えない人には吠えないんですよね・・・

チロルちゃんもおもちゃ選びするんですね~
こういう所では興奮しちゃうんですね~
クンクンスンスンしてると~
欲しいのかなぁ~なんて思っちゃいますけど・・・
お家に同じようなおもちゃいっぱいあるから~
おやつだけあげて帰ってきました~

銀、なかなか落ち着いて~
カートに入っていられないんですけど・・・
諦めずに連れて行くようにしてます
返信する