銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

「はなと銀」今年も会えました。

2016年01月03日 | はな

 

 今日もお天気がいいね

 昨日は夕方から歩いて実家に行ってきました

 私達のすぐ後に姉夫婦&はなが到着~

 姉を見るなり、嬉しくてお部屋中を猛ダッシュ!!

 写真ではわかりにくですが~

 ハアハア言って、姉を見て、フセして尻尾ぶんぶん(笑)

 「あたちだよ!あたちだよ!」アピール(笑)

 銀のダッシュが落ち着くまで、はなは抱っこで避難。

 ぶつかっちゃうと危ないからね・・・。

 着いてすぐに、はなはご飯だよ。

 すごーくゆっくりになったね。

 もう、あんよが踏ん張れないよ。(大きく開いてってしまう)

 でも、休憩しながら完食です

 食べた後、はなは・・・

 くるくると回り始めましたよ

 目もあまり見えてないけど、気配は感じるので~

 前に立つと「どいてー」って~

 その後、はなの動ける範囲を決めると・・・

 やってきました! 銀さんです!

 はな、銀の事見えてるかな?

 ちょっとはなが近くに来たらビックリして顔を引いてます

 銀の気配は感じてると思うよ

 今年も挨拶できて良かったね

 はなには絶対に「ワンコラ!」しない銀

 はなよりも下から下から接しようとしてました

 大先輩だとわかるんだね~

 今日は大好きな人にいっぱい会えて遊んで食べて

 楽しかったね 

 「今日のはなは元気!」って姉夫婦が言ってました!

 いつもなら寝てるみたいだけど、昨日は起きてました

 でも、疲れすぎちゃうといけないから、姉が抱っこして

 寝かしつけて私達が帰る頃には寝んねしてました

 はなー! 来年のお正月も銀とお話してあげてね

 また、会おうね 会えて嬉しかったよ~

 

 ぽちっと応援お願いします

 ミニチュアダックスフンドブログランキング参加用リンク一覧
  にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん(^∇^) (きゅうはな)
2016-01-03 16:04:14
銀ちゃん本当におりこう。。
うちのはなならまず無理。。

はなちゃん、はなちゃんのペースで過ごしてね。。
ママさん&パパさんに大事にされて、きっと幸せにかんじているでしょうね。
銀ちゃん大好きな人たちに可愛いしてもらってよかったね。
今年も可愛い銀ちゃん&はなちゃんの姿を楽しみにしています。
はなちゃんおばちゃん応援してるからね(*^_^*)
返信する
Unknown (kana)
2016-01-03 16:12:11
銀ちゃん
とってもお利口さんですね~
はなちゃんに~
優しく~ご挨拶
ちゃ~んとわかってますね
大好きな人にいっぱい逢えて
銀ちゃん…楽しかったね~
はなちゃん
私も逢えて良かったです。
はなちゃん。またね
返信する
きゅうはなさんへ (銀ママ)
2016-01-03 16:54:58
こんにちは。

はなにだけですよ~
他の子ならまず「わんこら!」です・・・
帰り道もすれ違う人に「わんこら!」でした・・・。

もう、銀はハイテンションで凄かったです
大好きな人ばかりで興奮MAXでしたー

きゅうはなさん~
はなへのコメントありがとうございます!
来年も一緒にお正月を迎えたいです
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2016-01-03 17:00:25
こんにちは。

銀、はなとはそんなに接してないのですが~
はなに対して「わんこら!」したり、「がうがう」
したりしないんです
やっぱり、はなの事を理解出来てる気がします

31日1日は銀にとって怖かった日になってしま
いましたが~(泣)
昨日は、とーても楽しい1日になりました

kanaさん~
はなへコメントありがとうございます。
また、はなの事もUPしていきます
返信する
17歳! (おかんです。)
2016-01-03 20:09:07
凄いですね♪はなさん!あっぱれ♪
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-01-03 20:15:55
わぁ~
はなちゃん~元気そうで良かったです^^

ご飯も完食とのこと!
食は、元気のバロメーターですからね☆

そして、銀ちゃん~
えらいね^^

わんこら~って、言わないなんて!
きっと、はなちゃんのこと
ちゃんと理解して、わかってるんだね^^

ほんと、賑やかで楽しいお正月を過ごせて
なによりでしたね♪
返信する
こんばんは (チロルママ)
2016-01-03 20:53:38
可愛いご対面です~

はなちゃん17歳 すごく元気ですね!
高齢犬には独特の可愛さがあります。大好きです。

銀ちゃんも ゆっくり挨拶してて偉いです。
ちゃんとわかってるんでしょうね!
そしてきっと 帰宅したら爆睡コースですね(笑)

みんながリラックス出来る集まりは楽しいですね。
銀ママさんも一緒に爆睡してください
返信する
おかんさんへ (銀ママ)
2016-01-03 22:34:01
こんばんは。

今年17歳になります!

来年も一緒にお正月を過ごしたいです。

コメントありがとうございます!!
返信する
さっちんさんへ (銀ママ)
2016-01-03 22:40:07
こんばんは。

はな、今年は来られないかなぁ~と思ってた
のですが、元気な姿を見せてくれました
食欲は認知症の影響もあると思いますが~
それでも、食べてくれるので安心です・・・。

銀も、はなにだけは~
何だか違う思いがあるように思えます
はなの存在を理解してるように思います♪
昨日は本当に賑やかで楽しかったです!!

はなへコメントありがとうございます
返信する
チロルママさんへ (銀ママ)
2016-01-03 22:52:05
こんばんは。

今年は17歳!
パピーのはなの時から見てるので~
本当におばあちゃんになったなぁ~と感じます。
と同時に私も歳を重ねてますよね~(笑)

銀、はなには1歩も2歩も下がって接します
他の子には「ワンコラ!」する事が多いですが~
はなには言わないのが不思議です。
銀なりに理解してるのだと思います

この年末年始・・・
特に31日1日は疲れてしまって~
私も銀も早寝で爆睡でした~

「可愛いご対面~」コメント~
ありがとうございました~

来年もはなと一緒にお正月を迎えたいです
返信する