銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

銀のお願いが届きそうな空だね~。

2015年04月02日 | 日常

 

 昨日も今日も、予報では今日は貴重な晴れで、お洗濯日和って

 言ってたけど、

 朝から、ほぼこんな曇り空だったよ

 昨日の銀のお願いが届きそうな空だねー

 でも、残念ー

 雨は降ってないからお散歩決定

 今日は銀に嫌がる時間を与えずサッサと家を出たよ

 外に出てしまえばクンクンやるよ。

 おじさんが銀に「なんだ~なんだ~」と話しかけたので

 吠えまくりー 離れてもまだおじさん見てるしねー

 やっぱり、男の人はダメかもねー

 今日は小さい公園に来たよ。

 パンダさん持ってきたけど今日はクンクンが忙しい

 みたいだねー 珍しいね。

 あたち、クンクン終わったから遊ぶー

 男の子達がボールを投げて打ってをやりだして危なかったので

 少しだけパンダさんで遊びましたよ。

 公園を出てからは、あちこち歩いて帰ったよー

 私は汗をかいて良い運動が出来ましたー

 

 

 そう言えばね、最近「銀がいないなぁ」と思うと・・・

 パンダさん持って私のベッドに上がってます・・・

 今朝も。 銀~。 銀~。 どこ~?

 あたちはここにいます・・・

 あ~ また勝手にベッドに上がってるー!

 危ないから1人で乗らないでー!

 えっ? あたち?

 あたちねー おなかすいたのー

 「あたち」の話をしてるのよぉ~

 しかも、ご飯の要求しようとしてるしねー

 

 私がいる時にしかベッドには上がれないようになってるけど、

 最近は、見てないときに乗り下りしてるみたいだからスロープ

 や階段がいるかなぁ~と思ってます。 

 でも、そのスロープ銀が使うかなぁっていう思いもあるし~。

 今、迷ってまーす

 

 明日からの予報だよー

 いつ晴れになるかなぁ~

 

 ぽちっと応援お願いします

ミニチュアダックスフンドブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みち)
2015-04-02 17:23:26
こんにちは~。

ホント、おじさんて、みんなワンコ苦手なのかな~
レオンはめったに吠えないんだけど、おじさんは
話しかけられると吠えるのよ・・・。
逃げ腰で^^
不思議よね~。

明日からは関東も雨・・・。
ワンコ飼いの家には困るわよね(怒)

銀ちゃんはパンダさんあるからいいね~。
ヤバイ!
ウチは今、おもちゃ何もないや・・
返信する
みちさんへ (銀ママ)
2015-04-02 18:52:40
こんばんは~☆

銀もレオン君と一緒です。逃げ腰で吠えます。
おじさんの声のかけ方なのか本当にダメですね~。
おばさんでも止まって銀をジーッと見ながら声をかけ
られるとダメですね~(泣)公園で若いママや小さい
子には吠えないんだけど。何が違うのかなぁ~。
本当に不思議ですね~。

みちさん関東なんですね~。
私、東海(名古屋)なんですけど明日からずっと雨や
曇りマークになってます。イヤですねー!

レオン君が楽しめるオモチャないのかなぁ~。
お散歩も雨で行けない、オモチャでも遊べないのは
ちょっと困っちゃいますよね。
もっと頑丈なオモチャ知ってる人いたら教えてほしい
ですよね~。(銀にもほしい~)
返信する