Live and let live.

「自分も生き、人も生かせ」私がけっこう気に入っている言葉です。

ギルドウォーズ第四幕♪

2006-01-22 18:59:28 | GWネタ
こんにちは♪

あいかわらず(=゜∇゜)ボーっと休日を過ごしているたうです。

さて、先日あるクエストを受けたところ、仲間に協力してもらわないとクリアできないものにぶち当たりました。
これは町でPT募集しなきゃなりません^^;
ドキドキしながら・・・一緒に○○クエストしませんかー?と白チャで叫んでみましたw
数秒後、やりまーすwと返事が来てなんなく友達ゲット♪

片方が扉を開けるためにスイッチを押しに行き、もう片方が開いている間にそこを突破!
一度は二人揃ってモンスの猛攻により全滅・・・(ぁ
2回目は不意打ち食らわないようにスキルを使う順番を考えて挑みました^^;
まあさすがに2回目となると見事に楽勝でクリアできましたw
うまくやればクリアは簡単、むちゃくちゃだと全滅。
なるほどねって思いましたよ^^;

その後は今までのMMOについてのおしゃべりで盛り上がりました♪
その方はりネ2をやってたらしいんですが、「時間=強さ」の方程式が嫌になったそうです。
仕事もしているのでどうしても差というか、限界があると。
私もそういうゲームはもううんざりというか、何かしら時間以外にメリットがないときついんですよね・・・

GWの良いところはこの方程式がほとんど意味を成さないからですw
PvPモードは全員LVが同じですし(上限が同じ)、スキルポイントも同じなわけです。
つまり戦略とスキルは何でいくか、そういうので勝敗が決まるんですよね~
じゃあRPGモード頑張っても意味ないの?と聞かれそうですね。
もちろん意味はありますよ^^
RPGモードで封印解除?したスキルなんかがPvPモードで使えるようになるんです。
ほかにも装備関連でありそうですが、まだ詳しく調べてないのでわかりません^^;
ただ言えることはRPGモードでいろんな条件をクリアするとPvPモードでもそれが使用できたりするってことですね。
それがなくても十分いけるという話ですがw

その方とお別れした後、また別の方とPTをして即友達にw
隠れたスキルなんかの奥深さというか、そういう話で盛り上がりました♪

どちらの方も時間に縛られ、他から移住してきた方でした。
すでに予約しちゃった仲間同士でもありますw
こうやって少しずつ友達を増やして、いつかギルドを作ってみようかなと思っていますんで、一緒にやりたい方は是非b

あ、一つ言い忘れてました。
装備についてですが、武器は敵がドロップしまくります。
防具は製造?そんな感じです。
色素材も敵が落とすので自分の好きな色で遊べますし、強化?そういうのもあるみたいです。
こういうのは私の生産心をくすぶりますねw
見た目がかっこいいやつをいつか作ってみせますよb

お金があんまりたまらないわけですが、まあ使い道もそうそうないことに気づきました・・w
武器とかを分解して素材にするやつや、未鑑定装備を鑑定するやつ。
そういうものにしか使わないんで^^;
まっ狩りやクエストで貰ったものを売ればすぐですけどね~w
無理なことをしなくていいのがこのゲームの良いところです^^

少々長くなっちゃいましたけど、あくまでこれまでの話は私個人の意見ですw
前にも言ったように人によって好みが分かれるMMOですので、やって面白くないからって文句は言わないでね^^;
私には合う、みんなにはわからない、そういうことですw
βの期間はあとわずかです。
みんな自分でやって判断して下さいね~^^

ではこれにて~ノシ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇけ)
2006-01-22 22:20:11
崩壊後に入ったけど武器や防具高いな・・・

てか、ノートじゃやっぱ重い。

celeronじゃやっぱ無理か・・・orz
返信する
Unknown (tautau)
2006-01-22 22:29:18
装備一応売ってるんだね~

高いって聞くと作りたくなってくるなぁ・・・^^;



セレロンだとやっぱきつい?^^;

まあグラボのほうがきつそうだけどね・・・



俺はまだ崩壊後にいけないっすw

クエ全然まだあるし(ぁ
返信する
Unknown (しけ)
2006-01-23 23:22:17
やってみたよー

名前は・・・・シ・・ンでーす

グラフィックきれいですねー

もうすぐ,正規になるのでそれまでに探検,探検

返信する
Unknown (tautau)
2006-01-24 00:42:01
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



しけさんもキャラ作ったんだw

俺のキャラはたうですw

まんまだけど・・・^^;

今度一緒にPTしよー♪
返信する