Live and let live.

「自分も生き、人も生かせ」私がけっこう気に入っている言葉です。

ギルドウォーズ第九幕♪

2006-02-07 19:23:34 | GWネタ
こんばんは♪

体調が未だに良くないたうです。。。

今日はGWのPvPで活躍中の私のキャラを公開しましょう♪
RPGモードとは違うシビアさが良く現れていますのでb

まずは連勝記録を更新中のW/Mo

ドーンとでかく表示♪

スキルは左から・・・(青文字はスキルのLVによって変化します)

セバーアーテリー(アタックスキル:アドレナリン必須)
攻撃が成功した場合、ターゲットを24秒間「出血」状態にして、徐々に体力を減少させます。

ガッシュ(アタックスキル:アドレナリン必須)
「出血」状態の敵に対して攻撃が成功した場合、10の追加ダメージを与えてその敵を「重症」にし、19秒間、体力の上限を20%減少させます。

ハムストリング(アタックスキル:エネルギー10消費,クール15)
攻撃が成功した場合、ターゲットは14秒間「不自由」状態になり、移動速度が低下します。

ファイナルスラスト(アタックスキル:アドレナリン必須)
アドレナリンを全て失います。攻撃が成功した場合、さらに37の追加ダメージを与えます。ターゲットの体力が上限の50%以下の場合、与えるダメージが二倍になります。

バーサーカースタンス(スタンス:エネルギー5消費,クール30)
9秒間、攻撃速度が33%増加し、近接攻撃が成功する度に獲得するアドレナリンが20%増加します。スキルを使用するとこの効果は消失します。

パージコンディション(スペル:エネルギー5消費,発動時間1/4,クール20)
ターゲットした味方にかけられている「状態異常(毒,疫病,盲目,放心,出血,不自由,重症)」を全て解除します。

ライブヴァイケリアスリー(強化スペル:エネルギー回復量-1,エネルギー消費5,発動時間2)
この強化スペルを持続させている間、ターゲットした味方が敵を攻撃する度に、プレイヤーの体力が10回復します。

リザレクションシグネット(シグネット:発動時間3)
ターゲットしたパーティメンバーを100%の体力と25%のエネルギーで復活させます。このシグネットスキルは、士気が上昇したときしか再使用できません。


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
結構書くの大変だ・・・w


まずこのキャラの戦略を♪
狙うタゲ(Mo→Me→・・・)を決めてとことん追いかけるw
攻撃が当ててアドレナリンを確保したらセバーアーテリーを当てて出血状態にし、ガッシュを当てて重症状態に持ち込む。
数秒間であれ、最大HPが20%減るのはかなり痛いので基本はこれ。(HP500なら100減少)

大抵の敵は狙われると逃げるので、相手の動きを制限するためにハムストリングを当てる。
これでほぼ動きが鈍るので追い討ちをb
ただ、これくらいでは相手のHPを50%以下にできないのでファイナルスラストが使えない・・・
そこでバーサーカースタンスを使って攻撃速度を上げ、一気に減らす作戦に。
後は相手のHPが少なくなったら一気に決め技のファイナルスラストでb

まあこれが剣の基本かなぁ・・・とは思うんですが、相手も馬鹿じゃないんで。。。
こっちの動きを鈍くするために不自由(移動速度が激減)や、盲目(ウォーリアの天敵で攻撃が90%でミス)をかけてくる。
そこでMoのスキルのパージコンディション
相手が一通り状態異常をかけてきたら一気にこれで解除。
相手の動きを止めることが最優先なのでHPが減っていてもこれらのスキルをかけてくることが多いんですよね。
そこで一気に解除して絶望感を味わってもらうんですな・・・ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ライブヴァイケリアスリーはMoのスキルなんですが、攻撃するたびにHPが回復するんですb
この強化スペルは一度かけると相手に解除される、または死なない限り切れません。
エネルギー回復量-1はきついんですが、こっちのほうが効果がありますからね。
まあウォーリアは邪魔者なんでがんがん状態異常をかけられますんで。
殴って回復してできるだけ長い時間耐えることで味方に被害がいかないようにしてるわけです。
対ウォーリア戦でも結構いけますしb
剣同士ならこっちは状態異常を回復する上に、HPも回復ですからね♪
大抵は嫌がって逃げますw
そこをC= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー と追いかけるのが・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
まあそれでもすぐ死ぬけどね・・・w(ぁ

リザレクションシグネットはほとんどのプレイヤーが持っているスキルで、一回の戦闘に一度使えます。
士気上昇っていうのはランダムでは無理っぽいしねぇ・・・
つまり使いどころと、誰に使うかが重要なんですよね。
誰が使ったか、使ってないかをきちんと判断して使うようにしてますb
うまくいけば一人1回ずつ生き返れるわけですからね^^

この剣W/Moはいわゆるパラディンというやつなんですが、盾を持って耐えるのが目的です。
正直決定力に欠けるんですよ。。。
相手のMoをしとめに行っても回復量を上回る攻撃力というのがないわけです。
ハンマーなんかだと相手の動きを止めてスキルを使わせない技もあるんですけどね。
まあ剣は攻撃速度命ですんで周りと協力することが大事ですb

味方にハンマーなんかのウォーリアがいればMoを一緒に倒すか、味方にMoがいればその人の護衛をするようにしてます。
相手のウォーリアはこっちのMoを狙ってきますからね。
ハムストリングで動きを止めると味方のMoが逃げれるんでb

ちなみに装備のほうは自分に強化スペルが掛けられると相手に当てるダメージが15%UP、自分のHPが45UP、相手から受けるダメージが2減少という効果が出るものを装備しています。
つまりライブヴァイケリアスリーがかかっている間はこれらの状態が維持できるわけですb
ちゃんと考えてるでしょ?w
サブ装備のほうはHPが50%以下になると相手に当てるダメージが15%UPの部分が20%UPに変わる装備にしてあります。
戦闘中でも装備切り替えができるのでb
知り合いには遠距離が弓、近距離は斧だった人がいました。
使い分けができるのもGWの魅力ですかね~

ランダムのように4対4だとパラディンはちょっときついものがあるんですが、自分の役割をきちんと果たせば以外と勝ち進めるわけです^^
ほんと奥が深いですよ・・・w

次回は二人目のキャラを公開します^^
では今日はこの辺で・・・ノシ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しけ)
2006-02-11 20:36:40
おおおおおおおおーーーーーー

最近,GWおちまくりだーーーーーー

歩くだけで・・・・おちてしまう;;

ナンテコッター

返信する
Unknown (ガンツ)
2006-02-13 03:14:14
ぬぬ

GW画面きれいだなぁ。。。



σ(゜∀゜ はさりげなく既にコルムに復帰してたり・・・w

やっぱコルムが1番合ってるのかなぁ。

まだ新しく始めたキャラは一部の人にしか教えてないけど。

その内ちぇけさんにはバレるかも・・・w



他にもデカロンとか誘われてたりもするんだけど

試してもいない状況w

σ(゜∀゜ はどうやら生粋のコルマーのようですOrz



ちなみに3月1日にメッセつなげます!
返信する
Unknown (ちぇけ)
2006-02-13 19:20:13
む・・・・今はまだわからんな・・・

昨日ドンがインして癌都夫人でインしてるとか言ってたが・・・

サブね~・・・・俺は鈍感だからな~
返信する
Unknown (tautau)
2006-02-13 19:40:35
>しけ

この前聞いた落ちるやつね^^;

回線切断やGW自体に問題があるかもしれないから、いろいろ原因考えてみましょw

そのうち安定するさb



>ガンツ

おひさw

ちゃんと生きてて安心したよ^^;

頑張ってるかい?w

つかまたコルムかー

あんたも好きねぇ・・・w



>ちぇけ

相変わらず鈍・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

対人戦のときはあんなに血に飢え・・・じゃなかった・・・感覚研ぎ澄まされてるのにw

返信する
Unknown (がんつ)
2006-02-14 03:51:54
ちぇけさん>

いやぁソサは初心者Dでチョコを乱獲するためだよw

まぁちぇけさんはINすればきっと分かる・・・



たぅさん>

一応元気っちゃ元気^^

まぁちょうど3/1から仕事が始まるんだけど、

それに対する不安ではなく後悔?

みたいなのが未だに拭いきれない・・・

メッセつないだら即効でたぅさんに送るので

そこで詳しいお話を・・・><
返信する
Unknown (tautau)
2006-02-14 09:34:07
>ガンツ

そっか、とうとう始まるんだねw

最初は不安や後悔で嫌なことばかりだけどなんとなく頑張ればいいさ♪

まあ詳しい話はメッセでb

俺のアドはこの次のブログに載せてるんでそっちに宜しく^^
返信する