Live and let live.

「自分も生き、人も生かせ」私がけっこう気に入っている言葉です。

MYD2クローズド

2005-11-21 10:04:40 | ちょこっとネタ♪
おはよ~

たうです。

先日当選したMYD2のクローズドβテストにちょこちょこ参加しているわけですが、正直言って期待したほどではなかったですね。

始めた当初に違和感を感じた箇所をいくつか挙げてみます。
<良い所>
①まあ、軽いw
②モンスの湧きがいい♪(クローズドだからという理由だったら・・・)
③狩りの際にNPCより補助をもらえる。(かな~り強くなれるがこれもクローズドだからという理由だったら・・・)
④モンスを狩る時はダブルクリックしなくていい(シングルクリックで攻撃)
⑤ドロップはそこそこ。(私のやっているMMOよりは悪いけれどコルムよりは良いw)
⑥あとは未知w(ぁ

<悪いところ>
①チャットの表示、非表示切替がエンターでできない。(バグ?)
②マップ表示などの短縮キーが2種類のうちCtrl+○しか使えない。(バグ?)
③重いとは感じないが、攻撃判定などに微妙なラグというか誤差を感じる。(これはとても不快・・・)
④テキスト表示がわかりにくい。(LVUPも気づかなかった^^;)
⑤マップ表示がわかりにくい。(NPC表示はあるけれど区別がつきにくい)
⑥何よりグラフィックが・・・(軽いのが売りとはいえ、あれは・・・)
⑦シングルクリックで攻撃できるのはいいが、③の関係により不安定。
⑧歩き方(走り方)がとても変w
⑨こちらも未知w(ぉ


まあ序盤でわかるのはこれくらいですね。
まだまだクローズドなのでこれから先に期待ができるとは思います。
ただ、私には合いませんでしたw
対人などを見なければはっきりとした判断はできませんが、3Dで軽いっていう売りのMMOなので、なんというか・・・こんなもんかなぁといった感じです^^;
MMOをやる際にグラフィックは結構感情移入の面で大事だと思うほうなんですが、面白ければそこまでこだわりはありません。(コルムもそうですしw)
ただこのMMOに関してははっきりとしたイメージがしにくいというか、全体的にぼやけた感じがありますね。
今の時代それでどこまでユーザーを集めることができるのか、そういった面ではとても興味はありますけど^^
まあ、あえて今回はソサでやっているので、スキルの使用具合などまだまだ検証したいことは山ほどあります。
少ししかINできませんが、新しいことがわかったらまたお教えしますね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇけ)
2005-11-21 19:50:37
ふむ~つまりは○ソゲーってことか~残念!
返信する
Unknown (tautau)
2005-11-21 19:54:48
こっ・・・こら^^;

そんなはっきり言ったらかわいそう(ぁ

まあ、まだクローズドだしw



返信する