なあんおばはんの日常

眠れない朝

4時に目が覚めた。

まだ暗い。

夜明けがだんだん遅くなってる。

なんだか寂しい。

4時でまだ暗いなんて。


一回起きて、頭の中のこんがらがった考えを

紙に書いて、アウトプットした。


連休明けの今日は多分、仕事は忙しくなる。


最近、仕事が全然回らない。


残業しても片付かない。


やばい。


人手が足りないのだ。


夏はヘビーだ。

過労にならないように


気を付けようと思う。


仕事が終わらなくても


適当に帰宅してる。




私のやりかたが、うまくないのだな。



考えることが多すぎる。



ここまで、と線引きをする。



できることとできないことがある。



それだけだ。


仕事に十分な給料をもらってるわけでもないが


50過ぎて、なかなか雇用はない。


雇ってもらってるだけでありがたいのか。



正社員辞めて、結婚して、子育てして

それからしばらく、パートして


子供が大きくなってから、

契約社員という名のパート。


なんだか、むなしい。


だけどやってきたことは自分の力になる。


ボーナスも昇給も退職金も


何もないけど

それでも日々生きていくために

はたらく。


はたらくことは嫌いじゃない。



というか、

好きだ。


考えることも嫌いじゃない。

好きだ。


わたしは

今のわたしは嫌いじゃない。

好きだ。


わたしはわたし。






今日が始まる。

がんばろう。

(^^)












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「次への準備期間2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事