なあんおばはんの日常

なんだか

こんばんは。
既に外は薄暗いです。
だんだん日が短くなりつつあります。

いま、わたしは
かなり混乱していて、
かなり弱っています。

先週、
3年ぶりに帰ってみたら
実家はかなり、荒れていました。

空き家というわけではなく、
息子が住んでいるのですが、

息子ひとりの手には負えない、
というか、、
あまりに物が多すぎますし、
元々、高齢母が
修繕が必要な部分は、
老朽化したまま放置していて、
しかもさらに
3年放置していたのだから
仕方ないです。

家の中は
可能な範囲で少しだけ
片付けましたが、
庭は、あまりにも暑過ぎて
伸び放題の枝を刈ったりは、
無理でした。

もう少し涼しくなってきたら
2週間ほど仕事を休業して、
実家の片付けをしようと思います。

実家の
不用品の山を処分するには、
業者さんに依頼するしか無さそうです。


家の荒れた様子も、ですが
他にもいろいろと
かなりショックなことがありました。

何のために生きてきたか、
わからなくなりました。


仕事が閑散期なので、
思い切って、休みを延長して
1週間近く、仕事を休んでしまいました。

完全に現実逃避です。

昨日は今住んでるマンションの
部屋の片付けをしましたが、
全部は終わりませんでした。

なんだか何もかもが
堰を切ったように
わたしに押し寄せてきました。

そして
全てが中途半端です。

こういう時は
ダンナとも
なんだか、うまくいきません。

「毎日毎日愚痴ってる」と
言われてしまいます。

多分、わたしは
毎日愚痴っているのでしょう。

こういうときこそ、
ダンナには
フォローしてほしいのですが、
そんな都合よくいきません。

たいてい、
1番のピンチは
自分で乗り越えるしかないです。

今までもそうでした。

なにもかも、
その場限りで
なんとか取り繕い誤魔化して
怖い物が
通り過ぎるのを待つような、
そんな情けない弱い自分が、
弱すぎて、いやになります。

乗り越えたいです。

自分で
しっかりしたいです。

でも、心の片隅で
もう頑張りたく無い自分がいます。

今までずっと頑張ってきて、
挙げ句、
今の有り様です。

なにをしてるのか。

まあ、こんな時もありますね。

こういう時は
タロットです。

ワンオラクル、ひきました。
カードは
節制。






カードさん、ありがとう。
カードからのメッセージは
「マイペースで。
今大変な時期でも
自分のペースで進めば
乗り越えられる。」



















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事