なあんおばはんの日常

わたしをつくる




まずは意識と感情、ココロのそうじ。

溜まったゴミをだす。


まずはしまい込んだ愚痴やら思いを吐き出して、解放するんだ。



まずは自分に聞いてみる。


私はどう生きたいの

私はどうしたいの

私は何をしたい?


ここからは、本音、ワガママ、自己主張、& ココロのゴミ





自由になりたい。


人の便利な付属品はいやだ。



人に利用されたくない

都合よく使われるのは、いやだ


わたしはわたしのために生きていきたい

だから、もう人の世話なんかしたくない。

ごはんも、すべて自分のことは
自分でしてほしい
しばらくのあいだだけでいい



私が落ちつくまで。

休みも人と一緒に出かけるのは、やめたい。


常に人と一緒の空間にいると

わたしはわたしじゃなくなる


人に吸い込まれてしまう

いつも人の顔色を見て暮らすのはいやだ

いつも人に合わせて我慢するのはいやだ


わたしには、わたしの時間が必要。

わたしに自由をくれ。

わたしを自分の都合で振り回すな


今の仕事も、わたしはいやだ!


わたしにやらせないでください。


わたしは1日4時間勤務、それだけの給料しかもらっていないし。

今から私の居場所をつくる。





はい。


ゴミがいっぱい、出ました。




本音も出ました。


(笑)


ちなみに、人の部分には「主人」も、入ります。

人=他者、です。



私にとって、人はストレスです。


ですが、人と一緒にいる楽しさ、喜びもあります。



どうやら

バランスが、
崩れています。


バランスを整えます。


1人の空間、1人の時間を


もっと増やします。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ストレスで謎の発熱、数週間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事