なあんおばはんの日常

再起動!

つまり

「一回、七万円もするカウンセリングなんて受けられない。」


です!

ならば自分で解決するしかない。


ものの考え方、思考。

それらは各自の過去の記憶と意識が編み上げた、プログラム。


意識の定義は

脳の神経が、今までの経験や情報、記憶を繋ぎ合わせて集結させた固まり。


記憶には

過去の経験した事象に対して、湧き上がった感情もプラスされる。

そして

その意識が、

自分を取り囲む外界イメージを作り上げる。

主観の世界。


しかも厄介なことがあります。


「サイコサイバネティクス」という自己啓発の考え方によると、

「脳は、現実で起きていることと
自分が現実だと強くイメージしたこと
との区別がつかない。」

というのです。

この文章は、大変重要です。

もう一度書きます。


「脳は、現実で起きていることと
自分が現実だと強くイメージしたこと
との区別がつかない。」




これです。

まさにどんぴしゃり!

私は今まで、さんざん家族に言われ続けた言葉があります。

あなたは、勝手に自分で思い込んで、虚像を作り上げて、反発して攻撃してくる!


被害妄想だ!


と。




まさに、同じ。


自分の主観で作り上げた世界と

意識が作り上げた暗示。


「自分が現実だと強くイメージしたこと」

それは、どうやら自己催眠のようなものらしい。


被害妄想の原因は、

私のココロの傷や、歪み。

わたしは片付けが下手や。


原因は、やりっ放しにしてしまうから。

一つずつ片付ければいいのに、

次々にアイデアが浮かんで、
追いつかなくなる。


だけど今は立ち止まり


停泊して

整えたい。片付けたい。


わたしのすべてを。



ゆがんだ現実イメージや

自己催眠なんて

もーいらん。


わたしはわたしのブログラムを書き換える。

リカバリ。

再インストールすればいい。

バグだらけのいらないメモリーは削除。



pcのリカバリは得意。






「消去します!」


カタカタ方カタカ。


ハードディスク回る。


再起動したい。



わたしは


再起動したいのだ。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ストレスで謎の発熱、数週間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事