なあんおばはんの日常

女友だち

昔からの女友達は、だんだん減っていく。


なぜなら、年を重ねていくに従い

生き方がどんどん離れていき、やがて

価値観が合わなくなる。

女は年を重ねると
どんどん利己的になるタイプが多い。


それがいいとか、悪いとか、
そんなことはどうでもいいけど、

私は彼女達から、少しずつ遠ざかる。


近づくと、利用されて疲れる。


本人達は気づいていない。



また一人、私の中で

さよならした女友達がいる。



成長して、素晴らしい女になったかな、


と思ったけど、


いやいや、そんなことは無かったよ。


逆に自己中なところが
年を取って、さらにパワーアップしてた。

残念やわ。


だがしかし、それは私がそう思うだけ。

彼女をちやほやする周りの人達がいる限り、彼女は幸せやから。


ほな、さいなら。


私はもう彼女には近づかない。





..なんて、書いたけど

だけど、どんなに彼女が身勝手で

利己的であり、

周囲を利用したとしても


それで彼女は幸せに暮らしているし


彼女の周りの人達も、

彼女を褒め称えているわけで


だから、何の問題も無い。



私も同じように彼女を利用すればいい。

それは、

友情とは、少し違うかもしれない。

しかし

友情では無い人間関係というのもある。


私は私の気がすむように


一生懸命に誠意を尽くしたのだから、


私は満足したのだ。


相手に同じ気持ちを求める必要は無い。



だから、友人ではなく知人として


見ればいい。


そうすれば、自分が疲れることも無い。


少しずつ、意識と感情を整理する。



これはかなり厄介なことだと

思っていたけど。


そんなに難しいことじゃない。


そのためには、ちゃんと
そのために
時間が必要なことに


今まで、気づかなかった。


だから、時間を作る











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ストレスで謎の発熱、数週間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事