なあんおばはんの日常

病み上がりからの激務

おはようございます。

8月はあんなに暇だったのに、
今月は…
激務です。
寝ていても、
夢にエクセルやアクセスが
出てきます。

先週火曜日
仕事復帰してから
連日朝1時間早く開始して
さらに気力があれば
23時まで残業です。
在宅勤務なので通勤が無い分、
助かります。

それだけ残業しても、
毎日変更があるので
作っては改修の繰り返しです。
まあ、仕方ないです。
今まで何ヶ月も放置で、
運用開始直前になって
ようやく動き出す、
そういう現場です。

対お客様や対外部では無いので、
全てがスローペース。

激務度は、
まさに4月5月と同じペースです。
あの激務期間後、
6月に突然休職された方は
未だ復職されません。
長期休職中だった別の方も
たった半日復職しただけで
翌日からまた休職。

それにしても
休職中の方が多い現場です。
今まで様々な現場に行きましたが、
こんなに休職者多数な部署は
初めてです。

それだけ
問題が多いのでしょう。
パワハラかなー。

派遣同僚さんが
先日、愚痴ってました。

派遣なのに、
社員でも無いのに、
最低ラインの時給で
仕事次々、丸投げされて、
なんで私が
社員以上に働かなきゃならないの!?
めちゃくちゃモヤモヤする!

確かにその通りです。

彼女の直属上司社員も
ずっと休職中なので、
その人の分の業務も
全てが彼女に丸投げです。。
派遣なのに。

彼女は、
もっと時給の良い現場に
転職した方が良いと思います。

デキるタイプの派遣さんは、
皆さん、サッサと見切って、
次々と辞めていきます。

私も年内で今の現場は、
終了したいです。


ところで、
コロナ感染を機に
いま、
いろいろ自分の生活を
見直しています。
小さなことから、
ひとつひとつ、
改善したいです。

それに、
今の激務期間が落ち着いたら、
実家の片付けという
一大イベントが待ち受けています。

来月からは有給休暇がつくので、
有給休暇使い切ってでも
年内には、なんとかしたいです。

まずは、そっちです。




















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事