なあんおばはんの日常

疲れた

なんか無茶苦茶疲れた。

何に疲れたんか


人生全部やね。


仕事もここ二週間くらいが修羅場やった


数日間

「今日こそ辞める」の連続で


何とか月末月初の締めを乗り切ったけど


今朝は息切れがひどくてまた病欠や


ここ数ヶ月病欠が目立ってきた

今までは上司がかばってくれてたけど


さすがにもうこれ以上は無理やろ。


ここ数ヶ月で体調どんどん悪化してる。



それに三年以上勤務のベテラン派遣は時給が高いから切る話が出てるらしい


つまり次回の更新はないかもってことや。


これからもっと仕事量が増えるらしいし、

それにお局化して怖くなった派遣の同僚たちの陰口悪口中傷にも


私にはもう耐える元気はない

別に私だけが言われてるわけやないし、直接被害を受けてるわけやないけど


だけどそういうの私はいやや


三年経つと40代の派遣女子はみんな、たちの悪いお局や小姑になるんやな

コワ過ぎや


そんなに人の悪口って楽しいんかな

理解不能や。


何がそんなに不満なん?


他に楽しみないんかな。


虚しいなぁ。

そんな人たちのこと、気にしなかったらいいねんって心ある人は言ってくれるけど


だけど最近、身体がついていかへんねん。



最近またメプチン使い始めた。


あんなに喘息良くなってきてたのに

逆戻りや。

多分ストレスと疲れや。


仕事の環境も辛いし

仕事量もきついし

休日出勤も

締め前の毎日10時までの残業も


もうしんどい

私はできたら

毎日遅くても8時には帰って

彼のために晩ご飯を作りたい


10時に仕事終わったら帰ってきたら11時半や


何もできへん


疲れきってるし。

うちの職場のお局たちはみんな独身や。


一人、家庭を持ってて子供もいる人もいるけど


彼女は実家が近所でフォローしてくれてるし、会社も近い


それに私と違って丈夫でタフや。


そういう風に考えると


私にはちょっと今の状況は厳しい。


今年5月で丸三年勤めたけど、どんどん仕事量は増えてる。

去年よりずっと今年の方が忙しくなってる。


多分みんな忙し過ぎてストレス溜まってるねん。

どんなに頑張っても評価されることもなく、時給も上がらないし、派遣なんかいつでも使い捨てやし、


その一方で殆ど仕事できない社員がのうのうと高給取ってて守られてる。


確かにストレス溜まるわ。


だけどさ、悪口はどうなんかな。


人を傷つけるのはあかんよ。


一人じゃ何も言えないからって、集まって陰口って。


私は気にし過ぎなんかもしれへん。


身体がついていくなら、今の仕事続けようとも思うけど


でも


身体がなぁ。


辞めてもまた次の仕事は見つけなあかんけど


それにしても


疲れた。



息が苦しいと何もできへん。


こんなことなら、午前中に病院に点滴行けば良かった。


今日は病院は午後の部は休みや。


間が悪いな。




最近よく考える。

40代にもなると

みんな今までの生き方が人間性に丸々出てくる。


きっかりと差がつく。


その人がどんな風に生きて来たかの違い。



年を重ねるごとにどんどん輝きだす人と


そうじゃない人。


お局になる女と、格好いい大人のいい女。


お局は意地悪やけど

いい女は意地悪なんかしない


男も同じや。


それにしても

身体が弱ると心も弱る


私はしばらく休みたいです。


私はもう動けない。


わたしは疲れた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「再婚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事