なあんおばはんの日常

プチ夏休み

おはようございます。

仕事の方も今は落ち着いているので、
明日からプチ夏休みにしました。

4連休です。
その分給料は減りますが、
自分の時間です。
有休は10月以降なので、まだまだ先。

今朝は変な夢を見ました。
スマホの日付が
2023/8/23になっていて、
まだ7月のはず!って
はっとなって、目が覚めました。

半分、脳が起きていたのか。。

夏は体調的に要注意なので
思い切って、明日明後日
休みにしたのは良かったのかもです。

なんだか体調もイマイチですし、
もしかしたら、
ダンナよりもわたしの方が
お店を閉店することに
気持ちの区切りがついていないのかも、
です。

私は頭の切替がヘタなので
うまく整理したいです。
それには時間がかかるので、
まずは
時間を作りたかったのです。

いま、仕事が落ち着いてくれていて
感謝です。
先月までは祝日以外に連休をとるなんて
無理でした。

なんとなく
なる様になってくれている気がします。
ありがとう、です。

ところで、
ブログに画像が無いと
なんだか寂しいので、
ここ数日、我が家の植物君たちを
ご紹介しております。

今日の植物は
名前がわからなかったので
調べました。

スイカペペロミア君でした。
別名はペペロニアサンデルシー

葉っぱがスイカ柄だから名前に
スイカがついてます。
花言葉は特に無いらしく。

ペペロミアの花言葉は
片思い、可愛い、だそうです。




わー、もうすぐ6時半です。

ゴミ出し行かなきゃ、です。

ではでは。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よう
おはようございます
https://blog.goo.ne.jp/tabasami189
読者登録ありがとうございます。
梅雨が明け 暑い日々ですね。
おからだに気をつけてお過ごしください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事