ナースなひとり言

おばさんNsのドタバタ日記・・です。

3年連続・・・・

2006-08-23 | Weblog
今年も私の大好きな高校野球が終わりました。

南北海道代表・・・「駒大苫小牧高校」 が今年もやってくれました!!

昨年の2連勝もさる事ながら・・・・・3年連続・・決勝進出・・・

全くの・・快挙・・です。

私の生きているうちに・・・こんな事があるなんて


決勝再試合なんて~~~~むごい・・・

どっちも勝たせて欲しかった・・・ってのが本音です


早稲田実業は・・・素晴らしく強かった!!


しかし・・・それ以上に「駒沢大学苫小牧高校」・・は強かった


今日・・・準優勝報告会が道庁前でありました・・。


約1万人以上が集まったそうな・・・


初優勝した時より多かった・・・とTVで流れていました。


今、思い出しても・・・鳥肌が立ちます


あの感動を小出しにしながら・・又・・お仕事がんばりまっす





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも素晴らしかった (tenchan)
2006-08-23 22:08:36
最近他のスポーツで、演出された「感動物語」を目にしてたので、

今回の決勝戦は「本当に感動!」しました。



高校サッカーでは引き分けの場合、「両校優勝」というのがあるけど、

野球でもそうさせてやりたい、と思えるほどの内容でしたね。



返信する
泣けますよね (タカコ)
2006-08-24 00:42:10
私の勤務先が道庁に程近いのですが、警察官がたくさん歩いていて警備していました。

ああ~私も会いに行きたかったっ!!駒苫メンバーにっっ!

青森出身の私としては、青森山田に勝った駒苫には是が非でも勝ってもらいたかったですが、ナインは十分がんばったと思うし文句なしです。

私もがんばろ・・・。
返信する
Unknown (とぅちゃん)
2006-08-24 08:43:03
いやぁ~、あの試合は引き分けですよ!

5分と5分!

オラから見たら、決勝戦の第一試合で駒大が守備の時、誤審がありましたよ!

それを考えたら、力の差は5分!

で、運を引き寄せたのが早稲田。

ま、運も実力のうちって言いますから、実力が早稲田の方が、少し上回ったのかな?

再試合のときの、駒大の9回の追い上げ!

駒大の恐ろしさは、そこなのです!

で、青森山田が負けました・・・(汗



今年の甲子園の決勝戦は、オラの中では両校優勝ですね♪

甲子園の決勝戦は、WBCの日本対キューバの決勝戦なみに、熱くなりました!!
返信する
Unknown (monta)
2006-08-24 09:30:26
試合、見たかった。

朝のワイドショー(?)でも優勝校ばかりで

駒大どうなんだろうって思ってたんですけど。

やはりスゴイことになってましたかぁ。

ちなみに来年こそは長崎がきますから。ええ。



返信する
感動しました!! (くじらぐも)
2006-08-24 21:52:31
この試合は、本当にすばらしかったです!!

一生に1度会えるかどうかというくらいでしたよね。



彼らから学んだ人たちは、学生に限らず多かったことと思います。

いい試合でした。
返信する
tenchan様~ (Ns)
2006-08-25 16:47:06
本当に感動!!でした~。純粋な感動でした。

プロには・・ないものですよね~。

両校・・優勝・・させてあげたかった~~☆
返信する
タカコ様~ (Ns)
2006-08-25 16:50:57
おぉ~~! 近くにいたのですか~??

でも・・仕事中に抜け出せないですよね(笑)

私も行けませんでしたが1万人の方達と気持ちは一緒でした☆ 
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2006-08-25 16:53:46
そうです・・運も実力のうち・・準優勝は・・

神のいたずら・・と思う事にしました~。

・・それでも十分に・・素敵☆
返信する
monta様~ (Ns)
2006-08-25 16:57:53
見逃したのですか~~??いや~すごかったですよ~~!素晴らしかったですよ~~!!

全国ネットは早実ばかりですけどこちらはまだまだ

駒大の話題が出てますよ~☆
返信する
くじらぐも様~ (Ns)
2006-08-25 17:00:30
あのひた向きさが・・たまらないですよね~。

純粋にスポーツに打ち込む事が出来る時期・・

感動しましたよね~。

気持ちが良かったです~~☆
返信する

コメントを投稿