新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

食品ロス

2019-05-26 08:15:18 | 日記



  



≪食品ロス削減推進法≫ が成立した
こうした法が出来る位 食品ロスは 凄く多いようだ 



家庭でも 無駄にする食品はある
個人的にも 働いている時は もっと沢山あったように思う 



けど 今は 身の上もあって
始末している為 無駄にする事は ほとんどない 



米を研ぐ時に 必ず 子供だった頃を思い出す 
もったいないから… って いつも祖母が。。。 



釜を洗う時に いつも 釜にくっついた米を 
少し入れた水から すくっては 口に入れていた 



今 洗う度に 思い出すけど そのまま流してしまう
私が子供の頃は ≪もったいない精神≫ は 今よりも ずっとあった様に思う 



高度成長期に突入した頃だ
不自由は 無かったけれど 今思い返せば やはり まだまだ貧しかった 


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の VSジャイアンツ | トップ | ランバイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事