新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

道の黒い物体

2021-05-29 03:28:39 | 日記

 

 

    

 

非日常の3日目の朝は 胸がつぶれるほど 悲しい思いをした

昨日の朝方 ある坂の上の方から見ると 

大きな横断歩道のそばに 黒いものが横たわっている

 

 

植え込みのすぐ近くで 昨日の朝方 黒チビと 黒ちゃんと別れた後

なんか 黒影が大きな道を 横断するように見えた 

 

 

前にもクロちゃんは 道の向こう側で 散歩中出会って 驚いた事が 。。。 

猫は時々大きな道でも 横断するらしい 

 

 

で  てっきりクロちゃんだと。。。  そこから胸が痛くて 。。。 

あのまま帰ったけど クロちゃんのテリトリー(駅付近)まで連れていけば良かった と 

 

 

あぁ わたしのせいだ! っと それでどうすれば? 

このままで 道に放っておけない 9時過ぎたら 管理センターに電話して 。。。とか 

 

 

とりあえず くるむ布を持って 行かねば。。。丁度 大きな布があって 

半分に切って 袋に入れて 勇気を出して その交差点まで行った 

 

 

行き方面が赤で バスも停まってるので 

横断歩道を外れて 少し離れた黒いものをめがけて すすっと 

近くないと 最近 目がしょぼしょぼして見えないから 

 

 

バスの運転手さんも ≪何だ?この婆さんは≫ と 思ったに違いない 

近くまで。。。 助かったぁ~   なんか 黒い布切れの様なものだった 全然笑えないよ 

バスにちょっと 会釈して急いで渡った 

 

 

そうだ クロちゃんは そんなどんくさくない筈

しかもあの早い時間 車数も少ないし

 

 

確かめる間 本当に悩んだ  しんどかった 

胆が縮むとか 肝を冷やすとか  って この事だ その後の解放感と言ったら  

ホントに心底 嬉しかった 

これからは 絶対見届ける事を 心がけよう

 

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌マップ | トップ | あの黒茶の子共 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事