新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

県知事のメッセージ

2020-12-13 07:27:16 | テレビから

 

 

    

 

全国的に コロナ感染者数が どんどん増えている

数字を聞いていると ゾッとする 

 

 

重傷者も増えていて 死者数も増えている 

熱や嗅覚・味覚等の症状等が。。。

 

 

基礎疾患がある人は 重症化しやすいと云う 

今朝のワイドショーでは 重症化した人の何割かは 最初無症状だったとか 。。。

 

 

これって恐ろしいですよね 

無症状だったものが 重症化する場合もある訳だから 。。。 

 

 

広島もこの前が 72名で 過去最高の数字だと 言っていたけど

一昨日は111名と 最高数字を更新している  果たして昨日は104名だった 

 

 

不要不急の出掛けは しないようにと 考えている 

やはり 会食やカラオケ等 気を付けないといかん 皆さんに気をつけて 貰いたいと云うのが本音

 

 

最初4月に発令された ≪緊急事態宣言≫ 

あの頃を思えば もう とうに超えている数字なのに 発令されない 

 

 

≪まさか自分は≫ 。。。 みたいな考えでは危ない 

感染させるかも? 感染してしまうかも? と思えば もう少し用心すると思うけど 。。。

 

 

 広島の湯崎知事が ≪広島県警戒強化宣言≫ と云うメッセージを発信しました

ネットでいつでも 聞けるようになっています 

 

 

それでも どんどん増えていったので。。  なのか?

一昨日だったか 昨日だったか?

 ≪警戒強化宣言では減らないので 実際にその為の方法を実践する≫  

と云う様な事を 発信されました 

 

 

この措置は正しいと思うし もっと早くても良かったのでは 。。。

みんなで努力していくしかない 重傷者には成りたくないし 命も失いたくない 

経済が大切な事は みんな解っている

でも 命が1番 

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビちゃんに出会った | トップ | 寒いけど。。いるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビから」カテゴリの最新記事