○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

9/30 GvG

2012年10月01日 | ラグナロクオンライン
各所台風は大丈夫でしたでしょうか
こちらは大雪山バリアで鉄壁です(゜∀゜)

と言うわけで昨日のGvG
今回はN2のAPMTさんを攻めることに



全砦の中でも3本の指に入る強固な第一守護防衛ですね
とりあえずなんも考えず突っ込んで戦力解析(´ω`)

こういう画像は自分が防衛の立場のとき何処が見やすく何処が見辛いか研究できますね
同じ角度の場合のみですが(゜д。)



こちらのマスターが見えたのでEMCにあわせて罠を踏み潰す
が、ちょっとタイミングが合わなかった(´ω`)

どうやらまだ以心伝心という具合には行かないようだ



と言うわけで、前衛と一緒に突っ込んでシエナ連打
この回復連打&シエナ連打のせいで以前より経費がお高くなるんですよね(´ω`)



まぁでも結果的に前に進めれば割安なのかもしれない
守護と第一を破壊し第二前細道での戦闘



順調に第二を破壊し、第三前角
ステイシスを食らい死にに行ったところで赤エモの人発見(´Д`;)

大体想像はつきます(´∀`)
APMTに居た頃も時々やらかしちゃった方ですね
号令を出す人なので仕方ない気もしますが(´ω`;)



APMTに長く居たのでアレコレを知ってるわけですが
チャンスというタイミングでしっかりWIPで封殺してくる某伯爵様
APMTで妨害が一番上手いのはやっぱりこの人ですね(っ´ω`)っ

しかもWIP解けてよっしゃと思ったらまたしてくるし(´Д`)



前へ出れるタイミングで出て行くとSB側が消えてる?
早々にエンペ裏だろうか



ちょっとこの辺で死んでいたので経緯がわからないけど、復帰地点でEMCは確認できた
うーむ何が起こったのやら

攻守交替



第二細道まで押し上げるも、一度崩され第二バリケが残り1本になる
そしてバリケ裏EMCをするも相手が居ない(´ω`)?



急いで前に戻ってみると相手が変わってた(゜д。)
第三まで崩されたところで転戦



N4のAPMT砦を攻めるも空振り
F1のAPMT砦を攻めることに

APMT狙いではなく、行きたいところにAPMTが居る模様
行動パターンが似ているということでしょうか(゜∀。)

しかしF1に居たのは何故かSAFさん



即撤退後、N2を奪還しに行くと、またSAFさんが来た
これは戦いたいという意思表示なのだろうか
でもF1は完全に偶然だろうし

以心伝心でしょうか(゜д゜)
なんか仕切りなおしのようなN2戦開始



第一バリケのあの場所の戦闘は恐らく不慣れの人が多いので、形になる前に突破される
第二バリケ前細道にて、凄い位置のコメット詠唱が見える

こういうときはとにかく、相手を動かさないことに徹底
回復連打&シエナ連打(σ・∀・)σ
結果はどうなったかわかりません(゜∀。)



SAFさんの本陣がこっちに来ているということで再度F1を取得しに行く
落城後、やはりSAFさんが来た

予定通りのようで、N2のエンペもまだ破壊されていなかったようなので、守護を直し第一守護防衛に入る



やっぱりこっちにも追いかけてきました(´∀`)
しかしここでおや?と思う現象が

上で防衛をしようとする人と、下で防衛しようとする人で二分する
バロローグになってからここでの防衛って初めてだったかな?
まぁ癖で仕方ないかもしれない

でも一度この下の防衛を経験すると、ここがいかに堅いかF2での適用力を見る限りではこの同盟は理解が早いはず



と言うわけで、理想の形となりSAFさんと激突



当然この守護前防衛は、横からやりたい放題
元Forサーバーの人は不慣れな人が多いかもしれない



それでもしっかり押してくるあたり流石である(´ω`;)
が、またしても素敵コメットを確認

連打連打!(゜д゜#)



スッキリ!(σ・∀・)σ
マジ意味不明の威力
屈強な相手前衛陣が範囲一発で落ちるという

バロローグWL勢の威力は味わったことありますからねぇ
安心して妨害に徹底できます(っ´ω`)っ

このまま押し戻し、安定したところで相手は撤退
その後派兵で合計5砦

戦力的な理由なのか、SAFさんとの戦闘が増えてきました
かなり頑張らないと勝てないので楽しいですね(σ・∀・)σ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿