○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

10/14 GvG

2012年10月15日 | ラグナロクオンライン
先週は激動の一週間でした(´ω`;)
過去最高の仕事の3倍の量を通常通りやらなければならない無茶ぶり
社長の一言「あんまり儲からないなぁ」
この状況下でテンション下がること言わんといてください(゜д゜)


と言うわけで先日のGvG

良くわからないネットワークにより、焼き鳥さんが攻めてくると事前に通達が来る
どうやら宣戦布告のよう

こういう騎士道みたいなのっていいですね(σ・∀・)σ



と言うわけでN2防衛開始
当然守護1通路の斜めのとこで防衛





ナニコレチョウオモイ
尋常じゃない(´Д`;)

まぁ大昔程ではないですが、ターン制開始
詠唱が全部無詠唱化しとる(゜д。)
めっちゃサバキャンする



サバキャンから戻ってきたらもう崩れてる
防衛有利とはいえ弾幕が張れないのは厳しいですね(´ω`;)

守護防衛なんて無かったんだというくらいあっさり終了



第一と第二の間くらいのとこで防衛開始
通常このもうちょっと前のとこなんですがね
今回はこの門みたいなとこ付近での防衛



第二前細道~この場所で行ったりきたりして案外安定している
今日もシエナが楽しい(σ・∀・)σ



しかし徐々に第一方面へ押せなくなってジリ貧になってくる
この重いのになんて圧力(´ω`;)

以前F2ではあれ?と思うくらいあっさり終わってしまいましたが、焼き鳥さんの強さは健在の模様
第二バリケが破壊され、第三バリケなんて無かったんだ(゜д。)
と言うわけでER戦に突入



今回試しにマジッククラッシャーで止められないだろうかと密かに機会を狙っていたんですが

MISS(゜∀。)

やっぱりEMC阻止はGF安定ですかね



第二バリケまで押し戻したりで、そこそこ安定かなぁと思っていましたが
先ほどの第二前同様、徐々に押され始めとうとうER内EMCを許す

落城、攻守交替



ズバッとカウンターが入りいきなりER内での戦い
すぐさま復帰地点妨害に赴くも、運が悪いのか今の俺でも余裕で即死するスキル2つに同時に狙われる
どうすりゃいいんだ(´ω`)



排除されER戦になり、ちょいちょい崩してはいるんですが決定打にならない
このERはあの下のとこでEMCがクリア条件みたいなもんですからね
それ以外だと排除可能域なのがまた(´ω`;)



ちょい押し始めたところで裏EMC
一瞬どこだかわからなかったので出遅れた上に、速度ポーションを切らしていたので復帰地点妨害に向かう
結構こっちに流れてたので表側は手薄かと思われたけど、そんなことはなかった(゜∀。)

これも排除されてしまい終了5分前に撤退、資金確保に砦を取りに行き2砦で終了


もしも話ですが、序盤軽くて弾幕がしっかり貼れてればと思うと悔やしいですね(´Д`)
しかしER戦のあの状況でも盛り返すあたり焼き鳥さんの地力は流石というべきでしょうか
あとER戦のときに第一付近で小さい防衛線を張っていたサブギルドの働きも素晴らしかったのでは
やっぱり強いところとの対戦は楽しいですね(σ・∀・)σ



後で知ったんですが、序盤の重さはどうやら下位祭りというのがあったそうで
FEで活動してる人達のお祭りですね
俺がお世話になったとこも居たんだろうか
なんでも100人オーバーの超大規模同盟だとかで、N地方が超重力場になってしまったらしいです


こう考えると、5砦全部で戦闘がある状況を想定してないサーバー性能ですよね(゜д。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿