○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

ふりかえってラスト

2008年04月28日 | 東方冥異伝
本日2本目のブログ
残ってるめいでんの曲感想

■後半通常戦闘■

担当曲っすね(´ω`)
指定が指定だったのでシリアス展開かと思ったんですが、そのままボケ倒し状態だったみたいでちょっと合わないですね
作った本人なのですげぇ聞き飽きたし(´Д`;)


■パチュ■

これはもう後半ボスにふさわしいアレンジですね
熱さといい危機感あふれる音といい
並の市販ゲーより確実に良い曲だと思います(´ー`)ノ
個人的にですけどね(´ω`)


■中国■

前から思ってたけど、ボケ&色気担当ですかこの人は(´ω`)
ロック調ではあるんですけど、音が綺麗ですね
透明感のあるギターというか、日本語って難しい(´Д`;)


■ちっこいの■

サッカーのムービーがあったせいか、ギャグキャラに見えて仕方ない(´Д`;)
個人的になってしまいますが、良いアレンジ止まり?
他の曲と比べてしまうとやや威力不足な感がします
マイナスイメージというわけではなく、他が良すぎるんですよね(´ω`)


■幽々子■

上のちっこいの同様、威力不足かなぁと
サッカーのムービー集見ても、元々は凄い人っぽいのでロックより幻想的か、重い雰囲気の曲の方が良かったんじゃないかな?
全部ロックという縛りみたいなのがあるから仕方ないのかな(´ω`)


■妹■

なんで曲の途中ああなったんだろ(´Д`;)
多分一週目にこっち着てたらトラウマ音楽間違いなし
曲調もトラウマになりそうな感じだし


■ゾ・・・レミリア■

レミリアの曲がどこにあるのかなと思ったんですけど
ちゃんと途中から雰囲気一転してアレンジになってますね
でもこれ前半あれですよね
ちょっとここまでやっちゃうと逆に心配ですが(´Д`;)



これでとりあえず、バトル曲は一通り終わりました
次はEXでしょうかね


ああ、一応メドレー動画にあったので

■ボツOUT■

元々はこれを提供してたんですが、やっぱりやめて新しく作ったのがもう一つのやつです
はちくま側からのボツではなく、俺の方からのボツです
この曲調でバトルしても熱くないなぁという理由ですね



ではEXでまた(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿