○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

STAGE15 12人目

2010年11月16日 | 東方蒼神縁起
ツイッター連動導入で、俺の恥ずかしい全滅告知が(゜∀。)
フォローして下さった方々、ありがとうございます(´ー`)ノ

というわけで、通常音楽が変わり恐らく後半ということなんでしょう
前回の予告にも書いたのですが、音楽の出だしの「チンチン」はいらない気がしますよね(´ω`)
戦闘開始と音楽が鳴り出すところに妙な間がある感じになってます(´Д`)

一応俺的に東方の世界観にあわせたつもりなのですが、音楽の感性なんて人それぞれなので
なんとなく聞き流してください(´ー`)ノ





とうとう12人目です
どうやらこの人もここに来る前に仲間になるそうですが、良くわからんので普通に進めてます(´ー`)ノ

そういえば各販売店の特典でアイテムが手に入るそうなんですが
褌のところに何か入力するとこありますよね

俺にこっそり教えてくれれば良いのに(゜∀。)





実際、東方のキャラって総勢何名なんですかね
なんか結構昔からこの東方ってあるみたいですし、相当数なんでしょうね





なんか妖怪の代表格が(´Д`;)
GGG的なあれですね





さてさて、この新しく入った・・・なんて読むのこれ(´Д`;)
ひじり びゃくれん でいいのかな?

まぁ怪しいので漢字で聖さんにしましょう
会話見る限り、パーティーに常識人が入った気がします(゜∀。)

主に敵の能力を下げたりする早苗さんと真逆の人っぽいですね
このRPGの仕様だと、こういう人はかなりキーキャラになりそうですね





しかし真1軍で行きましょう(`ω´)






サ○ヤ人が攻めてきた(゜д゜)

この丸型の凹み方って何故かドラゴン○ボールを連想させられます






とまぁいきなり冥異伝でお世話になった物理キャラが喧嘩ふっかけてきたわけですが




あんまり強くない(´Д`;)
いかにもな捨て台詞で去っていきましたが




でたー!
アホの子
紅魔郷やってみて、イージーがどうのっていうネタがようやくわかりました

こういうキャラは誰からも愛されますよね
馬鹿な子ほど可愛いとか昔から言いますし(´∀`)






この上と下の温度差がいいなぁ(´ー`)




では戦闘開始です
まぁ余裕でしょう(゜∀゜)








・・・(´ー`)



本気だ・・・



確かに最強だ・・・




何気にバランスいいボスですね
しかし、強い(´Д`;)


⑨の凍るのがマズイですね
犬の方もかなりきつめの攻撃で、油断すると簡単に全滅できるくらい


でもわかりやすい攻撃パターンですね
凍らせて全体大ダメージさえなければ、普通の攻撃は耐えれるレベルだし




やっぱり火が効きますね(´ー`)ノ
どっちでもいい気もしますが、ランド効果も上がっていく⑨から倒していきます
犬の方は凍らなければ全滅って程にはならないし(´ω`)




毒も入るし攻撃低下でほっとけば大丈夫(´ー`)ノ





最初は驚いたが、倒し方さえわかってしまえば真1軍の敵ではない(`ω´)





まぁ10回近く全滅したんですがね(゜∀。)




撃破っ!


しかし毎回初見で、こいつ本当に倒せるのか?って思いますね
ここらで初見撃破とか出来た人いたらそれはそれで怖いですが(´ω`)





次回予告!



ダンジョンは後半へ突入

何故か異常に強くなった雑魚敵

それもそのはず、これを倒せずして頂上の神は倒せない

















次回!STAGE16
『お神』











タオ○イパイ m9(`ω´)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿