○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

最終章

2012年03月18日 | 東方幻想魔録
いよいよ最終決戦です
もう????の場所も無くなり、頂上までたどり着きました


いざ行かん(σ・∀・)σ




なんか押せないギアが3つありますね
下の入り口も普通に入れるし、何かあるんですかね




おや?

ほうほう(゜A゜)
入り口が3つで、入ったら各種石造ということは、各所に3人娘が居るってことですかね

倒してスイッチ押して、先へ進むと(σ・∀・)σ





あれ?(゜∀。)

そういう物でないとなると、なんだろう
隠しダンジョンとかなのかな?


とりあえず目の前のボスに会って見ましょう







まぁボスに会う前に、ここに来るまでのマップの敵の強さが大事件ですよ
なんかもう、逃げなきゃ100%全滅

1匹でも酷いのに、そんなのが2匹3匹と(´Д`)





必死こいて来てみれば、このくつろぎ具合ですよ(゜д゜)
っていうかやっぱりあの3人娘はあっち側っぽいですね

となると、考えられるのは隠しダンジョンか、ラスボスへの影響か、なんかアイテムでもくれるのか
しかしスイッチが謎(´Д`)





ア○スゲートですね(σ・∀・)σ
すごくロマンシング!




テーテテテー(スタタタタ





!?Σ(゜д゜!)
イトケン曲じゃない!?(当然ですが)





OUTだ!?
まごうことなきOUTだ!(´ω`;)


2曲あると聞いてましたが、まさかこんなとこで流れるとは
ベースとなってるのははぢきせのOUTですね




あー、なんていうか
自画自賛のようで申し訳ないんですが

客観的に聞いてみて、OUTって結構盛り上がる曲なんですね(´ω`;)
OUTが好きって人の気持ちが解った気がします
まぁこれはアレンジャーの方が上手いからですね(σ・∀・)σ



さて気になるアンラさんの強さですが





・・・(´ω`)




もう驚かない(((´ω`)))


25000ですか・・・しかも絶対2段階とか3段階とかありますよねこれ・・・




何をどうすればいいのかわからないまま死んだ(´Д`)
画面の中心に仮面でも出てくるんだろうか・・・








( ゜д゜)<アンラ(あんな)の倒せない!







いや、今なんか思いついちゃったから・・・(´ω`)




気を取り直して、とりあえずこの3人娘達から倒してみましょう
っていうか多分これくらい倒せないとアンラさんに勝てないと思う





まずは3人の中でも楽に勝てたこの人から
ああ、ここもOUTなんだ(゜∀。)
なんかグラフィックもパワーアップしてますね



え?あれ?


かてぇ!>(゜д゜;)

相変わらず物理のダメージ表記は光ってるので、弱点を突いてはいるようなんですが
弱点を突いてようやく雑魚敵に与える通常ダメージ程度

この人でこれだけの強さ・・・
他の2人とかどうなってんだ(´Д`)




ちょっとここで前回仲間になった人のレベルを上げてみる
何か役に立つ物があるかもしれない





イマイチなかった(゜∀。)


仕方ないので、このまま攻略していきましょう




毒が入るのはいいですね
各種ダウン系も入るからなんとかなりそうです

しかし俺の持ってる大技をぶつけても500も減らない上に10発も打てない
なので、長期戦覚悟で火力は毒のダメージと、命中とMP効率の良い技でジワジワ攻める

幸い事故る程の大技が無いので丁寧にやればかなり行ける(σ・∀・)σ




うーん、惜しい
だけどこの方法ならそのうち勝てそうだ





10回くらいはやっただろうか
大詰めというところで妖夢さんが空気読んだ(σ・∀・)σ

通常攻撃しか出来なくなったとこでラストワードチャージ!



相手のHPは約600
ラストワードが6発判定で100ずつ当たれば勝てる計算


キワドイ・・・












!!!Σ(゜д゜;)


足りない!!
しかも一発ミスってる(´Д`)

空気読んだと思ったら寸止めされた・・・
なんというドS、こっちにもドSが居た

空中に居る妖夢さんの顔がドヤ顔に見える(´Д`;)



あとほんの少しのとこで終わった・・・














ああああ!!!!Σ(゜д゜;)


毒で死んだ!!!
すげぇ!(゜∀。)


妖夢さん毒のダメージで死ぬ程度に当てやがった
ドSどころか鬼畜過ぎる!(((゜д゜;)))

何はともあれ、1人目を撃破
今度は完全に消えた模様





あ、動いた
やっぱり倒すとスイッチ入るみたいですね

ではこの調子で頑張って行きましょう





------------------------------------------
●曲に関して●

とりあえずラストまで来たので、曲に関して

ここまでやってきましたが、俺の曲は使用されてません
○○の曲が俺っぽいと感じた方ももしかしたら居るかもしれませんが、俺の曲では無いです(´ー`)ノ
OUTに関しても、ダンジョン戦闘どちらも今回の音楽担当の方がアレンジされた物でしょう
魔録用に作ってないので当然ですが(σ・∀・)σ

しかし俺の個人的な意見を言えば、3人娘でOUTを使うならアンラさんの曲は書き下ろしてみたかったですね
3人娘は戦っても戦わなくてもOKのようですし、どちらか一方で良かったのでは(っ´ω`)っ
でもOUTを2曲も用意して頂いたのには感謝と感激の極みです(´人`)アリガタヤアリガタヤ

ちなみに今回一番好きなのは塔の門番とかのボス曲です(σ・∀・)σ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tetsu)
2012-03-21 13:45:51
妖夢さんドSワロタwww

しかし、雑魚敵が逃げないと100%全滅するほど強いとは、なんだかいつもと同じような感じで逆に安心したw
もしかして俺ってM?
Unknown (○弘)
2012-03-21 23:37:59
>>Tetsuさん
到達した頃は戦える感じでなかったですが、レベル上がると普通に狩れますね(´ω`)
それでも例のイカ的な人の事故率が異常ですが

基本的にはちくまや苺坊主ゲーをやる人はM気質だと思ってます(σ・∀・)σ

コメントを投稿